パオパオだより

2022年07月17日(日)

京都走ろう会例会〜オオサンショウウオ柄?〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もうちの近所でアップジョグをしてから出雲路橋へ。
 会場に着いてからも少しだけアップジョグ。その時は、アディゼロプロ・ミケ柄で。
 今日の例会は、明日のトラック記録会のためにソーティで走る。そのためにシューズを履きかえているとき、「このシューズはオオサンショウウオ柄ですか?」と聞いてくる人あり。
 「なんでですのん。オオサンショウウオなんかゆっくりゆっくりしか歩きませんやん。ボクはミケ柄ってゆうてるんですけど。ミケ猫はサササと歩きますし。」
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から曇り空で、いつもよりちょっと走りやすかった。
 例会のスタートは10時10分過ぎくらいからだが、晴れないことを願う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパーキングに車を入れて鴨川の東岸に出ると、対岸に中嶋さんの姿。家から走ってこられたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ああ、晴れてきた。
 いややなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動は、久しぶりの新居さん。
 私のソーティにすごく食いついてくださっていた。今、ソーティを扱っているお店は少なくなってしまったのでねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東岸スタートは8名。
 ほとんどの方がキャップをかぶっておられます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの部は、私を入れて11名。
 北出さん、新居さんと速い方がおられるので、少しでもついて行きたい。
 今日の私の目標は、なんとか23分切り。
 下りをキロ4分20秒、上りをキロ4分50秒で行けば23分切れるんですけどね。

 スタートしてすぐ、北出さん新居さんの二人が飛び出した。
 なんとかついて行こうと思ったが、1kmも持たず。最初の1kmが4分33秒。早くももくろみが崩れた。
 上りに入って最初の1kmは4分51秒でまずまず。
 ところがそのあとが、5分07秒、5分03秒。全然ダメ。
 最後の下りもスピードに乗らなかったが、せめて23分台でゴールできるようにがんばった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは4.91km、23分58秒。
 なんとかギリギリ23分台。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日はトラック5000m。
 目標は22分30秒にしていたのだが、今日の感じではむずしいかも。

 また、ダウンジョグを兼ねて仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmはそんなに差がつかないので、私のダウンジョグも少しだけ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゴール後におしゃべりをしているうちに、車を入れてから1時間が過ぎてしまった。今日は仕方ない、2時間分400円を払おう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうちょいダウンジョグをしてから帰ろうと思い鴨川を見たが、日影がないところを走るのはつらい。どこかいいところがないかなあと考えたら、半木(なからぎ)の道がいいのではないかとひらめいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 北大路橋の北側、植物園の入り口に向かう道。ここは大きな木で日影ができて涼しそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 舗装ではない土の道。
 これもダウンジョグにはいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 植物園の入り口まで250m。
 ここをグルグル走ったら、1周500mのおもしろいコースになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周1kmを走って、コインパーキングへ。
 これで全部で3kmになった。

 今日みたいに、、アップジョグ、ダウンジョグをいつもしっかりしとかなくては。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 火曜の「二条城」以来のランで、なおかつ薄底のソーティで走ったせいか、アキレス腱痛がひどい。ヨメさんに鍼灸をお願いしたら、「今日はタダでしてあげる」とのこと。
 ああありがたい。
 これは明日がんばって、5000m22分30秒で走らなければ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5747

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「歩いても歩いても」

「歩いても歩いても」

山下けいきさん、茨木市長選に立候補

山下けいきさん、茨木市長選に立候補

京都から名護まで8時間

京都から名護まで8時間

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.