パオパオだより

2022年11月27日(日)

第155回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はバイトも入れておらず、何もなし。
 ただし、クイーンズ駅伝、ジャパンカップ(競馬)、大相撲千秋楽、ワールドカップ「日本×コスタリカ」とテレビ観戦が続くので、午前中に走りに行かなくてはならない。

 朝早くにバイトに出かけるヨメさんを、6時半にお見送り。
 私もうまく早起きできたので、私としてはめずらしく朝8時40分ごろにスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寒いと思って厚着して出たら、意外や意外暖かい。
 手袋をしてきたのだが、暑くなってすぐに外した

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はJR二条駅まで行く予定。
 まずは鴨川に出て、河川敷を南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を渡って堀川通へ。
 日曜だが、まだ早い時間なので鴨川を走っている人も少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 紫竹小学校前では、歩道の落ち葉を片付ける人たち。
 保護者の方たちだと思っていたら、小学生もたくさんいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路堀川のコンビニでトイレをお借りした。
 ここは時計を止めたが、それ以外は信号待ちなども時計を止めずに走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堀川商店街は、日曜の朝だがまあまあ開いていた。
 天気が良く、気持ちよく走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条城北東角に到着。
 いつも北上しているコースを南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条城前は人が多いと思っていたが、やっぱりまだ時間が早すぎるようだ。せっかく「ランナーズ9の会」のTシャツを着てきたのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中京中学校の前。
 街路樹の葉はだいぶ落ちているようだが、歩道はきれいに掃除されていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR二条駅に到着。
 うちから9.17km、1時間05分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 改札の写真を撮って・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅前で記念写真を撮って・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ、帰りも走って」とはならず。
 軟弱なので、帰りはバス。ここから西賀茂車庫行きのバス、46番がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂神社のバス停で、ほとんどの乗客が降りられた。
 今日は「手作り市」という催しがあるらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、西賀茂車庫の一つ手前の「西賀茂橋東詰」で降車。
 ここから家までは、また走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中でゴルフ場をのぞいて見たが、いい天気なのにプレーヤーは見当たらず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大前を過ぎ、旧京都キャロット前で強い風。
 落ち葉が風に舞い、すごくきれいだった。(写真にはうまく撮れませんでしたが。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はほんとうに穏やかないい天気。
 4日前の「福知山マラソン」が、こんな天気だったらよかったのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス停から我が家まで2.33km。
 これにて、今回の「勝手に国労応援ラン」は終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内ウロウロジョグ。
 ひさしぶりの「ながれもん」。太くて元気そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お上品白猫ちゃん。
 落ち葉の上で気持ちよさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの向こうに見える山も、きれいに紅葉している。
 でももうすぐ12月なので、次第にさびしい光景になってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってから、洗濯を2回。
 いっぱい部屋干しをした。
 それは見苦しいので、ストーブ前の大量の手袋の写真を。
 これからお世話になりますからね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5885

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹の受験(面接)、私は読書

真樹の受験(面接)、私は読書

第31回びわこトライアスロンin高島・続き

第31回びわこトライアスロンin高島・続き

「あんものかわいい写真ないの?」

「あんものかわいい写真ないの?」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.