パオパオだより

2022年11月28日(月)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」6回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は月曜だが、明日火曜の天気予報が雨ということで「二条城で、走Run Night(走らないと)!」
 こじんまりとしたクラブは、こういう融通が利くのでいい。

 私は、午前中に会社(寮の管理代行)の定期健康診断。月に2、3回しか行っていないアルバイトなのだが、深夜勤務が含まれているので健診を受けないとダメらしい。

 そのあとはゆっくりしていたので、立ちっぱなしのバイトのあとよりは走れそう。ただ、フルマラソン完走の5日後というのが心配。しっかり走れるのだろうか。

 最初に簡単な自己紹介。
 「マラソン大惨敗の藤井です。福知山マラソンでは、今年1月に出した記録より56分も遅くなりました。その原因がよく分からないんですが、知らん間にコロナにかかって知らん間に治って、今その後遺症が出てるんかなあと思ったりして・・・。それやと腑に落ちるんですけど。」
 「トイレの回数は?」
 「それは成功しました。8km地点でトイレに行って、待ち時間がなく40秒使っただけ。そのあとゴールまで一回も行かずに済んだので、4時間近く持ったというわけです。エイドでもおしゃべりせんかったんで、これで10分は縮められると思ってたんですけどねえ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は南部さんと22分台突入の争いをする予定だったが、両者不調。南部さんは、「最初のコーナーまでいっしょに走ります」とのこと。いやー、これだけでもうれしい。

 スタートして最初の北東角で400mくらいだろうか、ここまでキロ4分半ペースで走れているはず。そこから先は単独走。

 1km 4分33秒
 2km 4分50秒
 3km 4分53秒
 4km 4分40秒
 5km 4分35秒

 また中だるみしてしまったが、最後の方に盛り返すことがてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmゴールは23分35秒。
 今日は23分台はむずかしいかもと思っていたが、2週間前の記録も上回った。
 やっぱり、私は長いのんより短い方が向いているんですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分のゴール後は、逆走しながら仲間の応援。

画像(320x241)・拡大画像(640x483)

 こないだの土曜、御所の周りを走ってられましたよね。
 私、京都御所のバイトの帰りにお見受けしました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヘッドランプをしておられたので、南部さんだと思い撮らせてもらった。
 ところが別人。でも、こちらに向かってピースサイン。いったいどなただったんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちら、本物の南部さん。
 今日初参加の方と並走。

画像(320x248)・拡大画像(640x497)

 今日の私のスタイル。
 シューズは、アディゼロプロ(ピンク)に戻しています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条城東大手門の上には三日月。
 スタート地点に戻ると、まだ誰も帰ってきておられなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさんが戻ってこられたので、ごあいさつして帰路へ。
 次回は、12月13日(火)。今度こそ5km22分台を狙おう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も車はスーパー「ライフ」駐車場。
 買い物をしていると、90分を過ぎそうになった。3階の駐車場まで走って走って、ギリギリセーフ。あれこれ選んでいると、あっという間に時間がたってしまう。買うものを決めておかないとダメですね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のツイッター】

明石家さんま(Sanma Akashiya).bot
@SANMA_AKASHIYA_
暗い人がちょっとでも笑うように、なるべく俺が出てる限り明るい画面を、お届けしたいという、そういうポリシーで生きてるから。

明石家さんま

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5886

コメント

 南部さん、いつもお世話になっています。
 最初の並走、すごくよかったです。そんなにスピードが出ていたんですね。次回は絶対に22分台に突入を目指しましょう。

 なかなかお仲間が判別できなくて困っています。
 またひと言ずつ自己紹介してもらったら、覚えられていいいと思います。

パオパオ 2022年11月30日 22時09分 [削除]

南部です。今回も参加ありがとうございました。最初のコーナーで、この時登りでキロ4'10"で脱落!しましたが、そのまま良いペースで完走され、羨ましいです。自分も股関節痛、治ると信じて次回、競いたいです。ヘッドランプの方は、メンバーの黒澤さんかな?むた、よろしくお願いします!

しんとこ 2022年11月30日 18時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹はがんばるらしい

真樹はがんばるらしい

第2回京都一周トレイルラン・まとめ

第2回京都一周トレイルラン・まとめ

GPS腕時計デビュー

GPS腕時計デビュー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.