パオパオだより

2022年11月12日(土)

1日が3日分 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎バイト先のカレンダーより

■アオガラ

ヨーロッパやアフリカ北部の広葉樹林や街中の公園などに住む、小型の鳥です。木の上や洞(ウロ)にコケや毛、羽毛などを運んで巣を作り、その中に6〜12個とたくさんの卵を産みます。
ヒナがかえると、両親は1日中飛び回ってエサと虫などをとらえ、巣で待つヒナの元へせっせと届けます。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮の管理代行の24時間バイト。
 朝6時前に起きたら、みーちゃんが「みーみー」なく。
 一番にみーちゃんのカリカリ。
 それから着替えたり、お茶漬けサラサラを食べたり。

 朝はせわしないが、寮に行ってしまえばヒマ。ハプニング的なことが起きない限り、ほとんど管理室に座っているだけなので体は楽。
 ここの1日分の給料は、京都御所の3日分に相当する。長い時間だが丸一日しんぼうしたら、週の残りは自由に使えていた。そう思えば、効率的なバイトと言っていい。

 こないだ「久米島マラソン」の敗因を自分なりに分析したが、一つ忘れていたことがあった。去年までになかったことと言えば、京都御所のバイト。
 諸先輩方は立ちっぱなしでも全然平気な顔をしておられるが、私はからっきしダメ。一日が終わると、もうフラフラ。特に腰が痛くて、まっすぐ歩くこともできなくなる。
 これがマラソンのタイムに影響してるってことはないでしょうかねえ。

 マラソンの参加費が高騰しているので、大会に出場するのは原則月に1回と決めている。
 8月に退院後、それから半年の計画を決めた。

 9月 村岡45km
10月 久米島・フル
11月 福知山・フル
12月 沖縄100K
 1月 瀬戸内海・フル
 2月 おきなわ・フル(中止)

 私は短い距離をすっ飛ばすレースが得意なのに、なぜか長いのばかり目標にしてしまった。これも参加費高騰の影響でしょうか。(「どうせ出るなら長い距離」てか?)

 退院1か月で出場した「村岡」は、5時間48分でゴール。これは思っていた以上のいい結果だった。
 体のどこにも痛みが出ず、そのあとも「久米島」に向けていい練習ができていた。ところが、今度は思ってもみなかった悲惨な結果。
 サブ4の目標より19分も遅いゴールは、そういう意味で歴代最低の結果と言っていい。今年1月の3時間38分は夢やったんかと思ってしまう。
 今回何がダメだったのかもよく分かっていないので、いまだにそのショックを引きずっている。

 なーんか、いやな空気が漂っている。
 「このままズルズルと谷底に落ちて行くような・・・。」
 この空気を断ち切ろうと、まあ気負いはなくまたいい練習ができているつもりだが、その結果はどうなりますやら。

 明日「武庫川ロード記録会」のハーフを走るつもりだった。そこである程度の仕上がり具合が判断できる。
 ところが、朝から雨の予報。兵庫まで走りに行って、冷たい雨に打たれたらかぜひきますね。やめときます。

 「福知山」まで、あと10日。
 その間に、24時間バイト1日、京都御所バイト3日、三線教室1日。幸い通院はないが、しっかり練習できる日はあと5日ほど。きついねー。

 何か「希望の火」みたいなもんは現れんかなあ。

画像(320x168)・拡大画像(640x336)

 「福知山」では、もう一回キロ5分半で行けるところまで行ってみよう。
 せめて中間点まで1時間56分で行きたい。あとは、粘りに粘る。
 エイドで止まっている時間を短く、トイレもできるだけ行かなくて済むように努力する。

 これで、今度こそ「サブ4」を!
 これあかんかったら、12月の「沖縄100K」なんかおよびでないちゅうこっちゃ。

 「ますみちゃん、きくちゃん、みーちゃん」と唱えながら走り続けようっと。 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5870

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

眩暈からの

眩暈からの

テーピングラン

テーピングラン

佐久島へ

佐久島へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.