パオパオだより

2022年11月01日(火)

ボケ問答 [家族]

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 今日はバイトのシフト希望を出していた日だったが、それが通らなかったので一日何もすることがなかった。
 走りに行こうと思ったが、一日中雨だったので断念。

 こんな時は、グーグルフォトが勝手に作ってくれている写真のコラージュでも見て懐かしむ。
 みーちゃんは、うちに来てもうすぐ2年半。ずっとずっとなついてくれなかったが、きくちゃんがいなくなったころから急に甘えた猫になってきた。
 推定2年の野良生活のことも、もうすっかり忘れたでしょうね。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 きくちゃんの写真のコラージュも出てきた。
 さて、まちがい探し・・・。
 分かりました?
 先日の久米島で見つけた口の黒いワンちゃんが、シラーっと混じってますやん。
 こんなことで、ちょっとほっこりしたりして。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、姉夫婦の家へミカンを持って行った。
 その時、「ついに免許返納することになったんえ」と聞かされた。
 私の義理のお兄さんは、姉の4歳上だったと思うので私からは12歳上。ということは78歳か79歳かー。まだまだだいじょうぶだと思っていたが、近所の知り合いの方が大事故を起こされ、それで決心したとのこと。
 「うちがあいている時はなんぼでも送ったりするし、いつでもゆうてやー」と言っておいた。車がなくなったら、たいへんやろうなあ。

 最近、うちでもこれから先の話をよくするようになった。
 ほとんどが、「ボケがきつくなったらどうするか」という話。もちろん私限定のことですが。

 私のボケが増殖している。今のところ日常生活はギリギリセーフかなというところだが、これが今後ましになることはないと思う。
 一番ひどいのは、「忘れる速さ」。ちょっと前のことでも、過ぎたことはほとんど覚えていない。かえってもっと昔のことをよく覚えている人が多いとか言うが、私は昔のことももうほとんど忘れた。いいことも悪いことも。

 「全部忘れても、ますみちゃんのことだけは絶対忘れへんでー。」
 「ああうっとし。頼むし忘れて。」
 この会話を何度繰り返したことか。

 このごろ、朝起きたときに何が何だかよく分からないときがある。
 「ここはどこ、今から起きてこれから何したらいいん」とかはまだましな方で、「えーっと、自分は何歳?」みたいなレベルのときもある。これはタダの寝ぼけとはちとちがう。

 「もうじきなにもかも分からんようになるんやし、その時どうしてほしいのか文書にして残しときや」とヨメさんが口をすっぱくして言う。
 「自分で自分が分からんようになったら、もう生きんでもいい」と常々言っているのだが、さてその時具体的にどうしたらいいのか。

 ボケ問答自体がボケてきてしまっている。
 ああむずかしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5857

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

花背交流の森・翠峰荘で誕生会

花背交流の森・翠峰荘で誕生会

耳下腺炎?

耳下腺炎?

京都マラソン新コース案

京都マラソン新コース案

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.