パオパオだより

2022年11月05日(土)

ますみ、出動します! [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日、眞寿美さんはアルバイトの面接と研修。試験監督の仕事らしい。

 試験監督の仕事はほとんど土日だが、マラソン大会での出張販売がなくなったので土日もヒマ。鍼灸のお客様も、コロナの影響でかなり減っている。
 生活費が足りなくなっているのもあるし、眞寿美さんが行きたいところがあるのだがその旅費もない。
 そこでアルバイトを探したのだが、「試験監督ならできそう」ということで数社の面接を受けることになった。

 今日は滋賀県の大津市膳所へ。
 「マスクしてかわいい声でしゃべってたら、みんなだまされる」とのこと。
 ほんまかな。

 「昨日、11月4日で結婚記念日やったんやけど。」
 「あっ、忘れてた。」
 「ひど。8月20日(北海道で結婚式を挙げた日)も忘れてたし。」
 「ほんまや。ひどいもんやな。」
 「前は結婚記念日ゆうたら大騒ぎしてたのになあ。変わってしもたなあ。」

 ボケ増殖中の私など、もう相手にするのもあほらしい。
 まだ若い眞寿美さんは、閉じこもっていないで外に出で、持てる力を存分に発揮しないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分の仕事で外出していても、常に私の好きなもの気にかけてくれている眞寿美さん。今日も膳所駅の近くのお店で、おいしそうな柿を見つけ買ってきてくれた。
 甘柿と渋柿。
 甘柿はそのまま食べられるし、渋柿は皮をむいて干し柿にする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 眞寿美さんが大好きなみーちゃんは、「オバサンがおらん、オバサンがおらん」と何度もみーみーないていた。オッサンではあかんらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あっという間に渋柿は干し柿に。
 前の柿は小さくてむき甲斐がなかったけど、今日のは大きくてむき甲斐があったらしい。ちょっと幸せな気分になったとのこと。

 外に出るといろいろなことがある。いいことにはなかなか巡り合えないけど、やっぱり外に出ないとね。
 また、ボクのすきなもんも買うて来てねー。

 明日はいきなり試験監督の仕事が入ると思っていたのに、2週間先になったらしい。そのため、行けないと思っていた京都走ろう会例会に眞寿美さんも行けることになった。
 また、ちょっとだけランニング用品を持っていく予定。明日もいい天気のようなので、みなさんよろしかったらのぞいてくださいね。

 「ますみ、出動します!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5861

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第407回武庫川ロード記録会

第407回武庫川ロード記録会

ふじえだマラソン対策ラン

ふじえだマラソン対策ラン

24時間リレーマラソン・イン・日吉津・2011

24時間リレーマラソン・イン・日吉津・2011

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.