パオパオだより

2022年08月11日(木)

ぶっちゃん探しラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8月に入ったらもう走れないと思い込んでいたのに、ふつうに走れてますやん。
 アキレス腱が痛くてスピードは出せないが、それがかえってよかった。アルバイトを休まさせてもらっているので、時間はいっぱいある。毎日ちょびちょび走っていたら、いつもと変わらんくらいの距離になってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入院前に、いくつかあるマイコースをひと通り走っておこうと思っていた。
 「あー忘れてたー、宝が池のぶっちゃん(猫)に入院のあいさつしとかな―。」

 午後5時半スタート。
 北稜高校の裏を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 妙満寺の前も通って。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 途中で、ソフトクリームみたいな雲を発見。

 「退院したら、ラーメン食べて、ソフトクリーム食べて・・・。」

 楽しみがいっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、宝ヶ池に着いたぞー。(約2か月ぶり)
 ぶっちゃん、出てきてくれるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残念ながら、ぷっちゃんは見つからず。
「ねっくー、ぶっちゃんどこにおるか知らんかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジョギングコースの起点まで3.2km。
 また走ったり歩いたりで来たので27分ほどかかった。

 せっかく来たので1周1.5kmを走ってみた。
 なんと10分半。
 キロ7分もかかるんかーい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 入院日の前日の日曜に、武庫川SCのロード記録会がある。8月は2kmの申告タイムレースがある。それなら走れるかなあ。ちょっと2km走ってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの左回りで1km地点まで行って折り返し、5分38秒。
 そこから反対周りで元の地点まで1km、これで2km11分33秒(5分55秒)。

 もし出るとしたら、「2km11分」で申告ですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、来た時とちがう道で帰りましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は祝日やから、お馬さんパカパカが見られるかもしれん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あー、残念。
 今日も1頭もおらんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝の大きな公園。
 きくがいつも軽々と飛び乗っていた石垣。
 なつかしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 野菜の自販機には、じゃがいも、枝豆、モロヘイヤ、オクラ、加茂ナス。
 また買いに来なあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうすぐ7時という遅い時間なのに、アルちゃんに遭遇。
 「今日は、えらい遅い時間のお散歩ですね。」
 「私が昼寝をしすぎてしまって、起きたら夕方になってました。」
 「そうやったんですか。」

 私は、うまい具合に会えてうれしかったけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょうど3km、29分。
 帰りもだいぶ歩いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内1kmジョグをプラス。

 安定のぱん君、いつもの場所。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらはいつもぷーぷーがいるおうち。
 今日は留守で黒猫ちゃんがいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も全部合わせて10km超え。
 今日で8月に入って100kmになった。
 0kmのつもりが100kmって。
 もうけたなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5772

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第10回丹後100kmウルトラマラソン?「アホやない!」

第10回丹後100kmウルトラマラソン?「アホやない!」

真樹の受験(面接)、私は読書

真樹の受験(面接)、私は読書

姫センゴーゴー

姫センゴーゴー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.