パオパオだより

2022年07月25日(月)

ぴゅーた、ダイダイダイスキ! [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前から問題になっていた「ぴゅーた・パン君同一猫疑惑」。
 うちの家によく来てくれていたのがぴゅーた。
 うちの2筋北のNさんのところに、よく姿を現すのがパン君。
 この2ひきが同じ猫ではないかという疑惑があった。

 今日久しぶりに走りに出たのだが、その時ぴゅーたらしき猫ちゃんに遭遇。
 よーく観察させてもらったが、ぴゅーたにまちがいなし。パン君よりちょっと小さめで、縞模様が濃い。目もパッチリしているような・・・。
 それに、「ぴゅーた、ぴゅーたやろ」と言って近づいても逃げない。「ぴゅーた」の自覚があるように見える。

 昨日のヤクルトのサイスニード投手の「ヤマ―ダ、ダイダイダイスキ!」をまねて、「ぴゅーた、ダイダイダイスキ!」
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は梶田泌尿器科クリニック。
 午前10時10分から。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「オシッコがすごくきれいになっています。」

 こんなことでもほめられたらうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は9月に膀胱内視鏡検査。
 そのあとは手術より2年を超えるので、6か月ごとの検査でいいらしい。あの痛くて気持ち悪い検査が、6か月ごとになるのはうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、地下鉄・国際会館前からダックスに行って薬を出してもらった。今日もずいぶん待たされて、30分くらいかかった。

 そのあと、京都銀行のATM機に行ってバイト代をおろした。選挙期日前投票所のアルバイトで稼ぐ予定が、不採用だったのでめちゃくちゃバイト代が少ない。
 ヨメさんへの上納金が足らないので、今月は2万円分をたまっていたアマゾンギフト券で払うことにした。
 来月どうしましょ。ペイペイのポイントが1万円以上たまっているので、それで何とかなりますかねえ。ああ、たいへん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りのバスで「なんで地球研前とまらへんねん」と思ったら、ストップボタンを押してなかった。またまた、ボケがきつい。鞍馬まで行かんでよかったと思っておきましょう。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後、QBハウスへ。
 65歳以上100円引きがなくなってしまったので1200円。
 でも、今日はすごくうまい方に当たったのでよかった。
 ハゲだけはどうもならんけど。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ってから「アイス食いたいなあ」と言っていたら、ヨメさんがコンビニまで買いに行ってくれた。高くておいしいアイス、ありがとうございました。

 明日から薬をストップで、ヨード制限食が始まる。
 甲状腺ホルモンの代わりの薬がストップなので、体がだるくなるらしい。またヨード制限なので、コンブやカツオブシなど海のものは全滅。アイスやプリン、ゼリーやヨーグルトに入っている増粘剤にもヨードが入っているのでアウト。
 つまり、今日が「最後のアイス」でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散髪したついでに、ヨメさんに毛染めもしてもらった。
 これでスッキリ。
 今日はまた4日ぶりにちょこっと走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず町内1kmジョグ。
 左アキレス腱の痛みはなくなったが、右はまだ痛い。
 ゆっくりゆっくりと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ今日は東北部クリーンセンター往復5kmに行こう」とスタートしたら、長代川の休憩所にぴゅーた。
 えらいくつろいでいた。猫嫌いの人に見つからなかったらいいんやけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中、今まで猫に会ったことのないところで猫ちゃんに遭遇。
 みんなで私を応援してくれていると思っとこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返しで17分43秒。
 キロ7分以上のゆっくりペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからは下りだが、アキレス腱のことを考えてゆっくりゆっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 30以上たっているので「もうぴゅーたはおらんわな」と思ったら、「まだいたー、うれしい。」
 さっきと向きを変えましたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の5kmは33分33秒。
 これくらい時間がかかっても、痛みがひどくならなかったので良し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。
 ぴゅーたは台から降りて、川の方に向いていた。
 私が「ぴゅーたー」と呼んだら、こっちに来てくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいなあ。
 うちの町内の貴公子やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「また、うちにあそびに来てやー。みーちゃんも待ってるよ。」
 (ぴゅーたはみーちゃんの甥のはずなんですが・・・。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5755

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第147回勝手に国労応援ラン

第147回勝手に国労応援ラン

雲ヶ畑フェスティバル・続き

雲ヶ畑フェスティバル・続き

年賀状投函ラン

年賀状投函ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.