パオパオだより

2022年06月16日(木)

廉彩の新居へ [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今回の真樹の帰省の目的は、廉彩新居訪問。
 ほんとうはみんなそろって行きたかったのだが、きくちゃんにはちょっと遠いので私とともにお留守番。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めての道は、頼りないかあちゃんより運転慣れしている真樹。
 「まちがわんように、ゆっくり行きやー。」

 廉彩新居は、京都に最も近い大阪府。ルート検索で調べると26.5km、53分らしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二人がいなくなると、鳴きだしたきく。
 「これにまたがっときー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 それでもおさまらないので、早くもお散歩へ。
 花といっしょの写真を撮りたかったが、ちょっと上でしたね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お散歩から帰ると、もうグッタリ。
 きくのために用意したお水を、みーちゃんがペロペロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんのかわいいおめめ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 かと思えば、オバサンのワンピースにつめがひっかかってあばれるみーちゃん。

 二人が廉彩新居に到着し、赤ちゃんの写真もいっぱい送ってきてくれた。
 でも廉彩は家も子どもも非公開にしてほしいらしいので、残念ながらお見せできない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくはだいぶ寝てくれたが、夕方起きてまたバタバタ。
 「お散歩行くでー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今度は低い位置にきれいな花があった。
 もうご近所の花は撮りつくしたかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 カリカリをふやかしたのを食べさせたが、用意した4分の1くらいしか食べてくれなかった。やっぱり、ますみさんでないとあかんみたいやね。

 二人は思っていたより早く帰ってきた。
 やっぱり、私だけではきくのことが心配なんやろね。役に立てんでごめんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日も立っていられないくらい左の腰が痛くなり、バイトから帰ってから鍼灸をお願いした。また7000円ほどのバイトに行って、藤井眞寿美先生に3000円。あー、なにしてることやら。

 でもこれでだいぶ楽になり、今日はちょっとだけでも走ろうと思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝9時半、銀行などに用事があったので家を出た。

 「おっ、いきなりぴゅーた。また、鳥狙ってるな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「車の下から狙ってんのか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 と思ったら、いつのまにかくつろいでいましたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうどこかへ行ったと思っていたぴゅーたが、すぐ近くにいた。
 うれしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走ったり歩いたりでJA市原野まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は郵便局。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 郵便局のお向かいの神社には、立派な大木。
 何の木かなあ。クスノキかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンビニに寄ってから中信へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しんどいしんどいお菓子工場で働いた分が振り込まれていた。これを下しても、またすぐ振り込まなあかんとこがいっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰ってきたら、びゅーたのお尻みっけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「何してんのー。」

 鳥の待ち伏せかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと町内を付け足して、なんとか5km。
 キロ9分ペースとは、遅いねえ。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、固定資産税を払いにコンビニへ。

 うちから一番近いコンビニは、セブンイレブンで400m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにはぷーぷー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なかなかいい顔してますね。

 また町内をチョロチョロ走って、17分16秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この時は、ひさしちゃんがひさしから降りていた。

 今日は5+2で7km。
 ぼちぼちですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5716

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2022


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくの受難

きくの受難

第10回9の日平和ラン+期日前投票

第10回9の日平和ラン+期日前投票

今世界で一番すごい人

今世界で一番すごい人

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.