パオパオだより

2009年08月23日(日)

2009三瓶高原クロスカントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 招待選手は、今井正人選手。
 ウォークラン2kmとクロカンの3km、5km、8kmとすべてのレースに出場。クロカンでは、先頭の選手を引っ張っていた。
 あちこちでサインや写真をせがまれていたが、快く応じておられた。
 えらい!
 こんな招待選手、見たことがない。

 今日のトップ写真は、私の大好きな犬のポンちゃんか今井選手で悩んだが、今回は今井選手の勝ち。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここ「三瓶」の楽しみは、超美人お母さんランナー・多久和ミッシェルさんに会えるかもしれないこと。それと、ポンちゃん、らいちゃんの山陰犬コンビ(?)に会えるかもしれないこと。

 自分とヨメさんの分の受付を済ませ、プログラムで確認。
 「多久和ミッシェル」さんの名前がない。ガックリ。ひょっとして、二人目のお子さんを・・・、かもね。
 らいちゃんの飼い主さん・吉岡哲志さんがご来店。らいちゃんは浜田市のおうちでお留守番だそうだ。ガックリ。

 残る楽しみは、ポンちゃん。
 プログラムで探してみたが、ポンちゃんの飼い主さん・池田修司さんの名前が見つからない。
 今年は、全滅かー。でも、もしやということもあるし、ポンちゃんさがしてきまーす。
 すると、休けいテントの中に白いしっぽが。
 「ポンちゃんやーん。来とったんかいなー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 池田さんにお聞きすると、今年は8kmではなく5kmにエントリー。それでお名前が見つけられませんでした。
 ポンちゃんは、今年も2kmウォークランに出場予定。
 よかった。楽しみ楽しみ。

 2kmウォークランのスタート時刻ギリギリに、ポンちゃんと池田さん登場。
 ポンちゃん、ちょっと走るのをいやがっているようにも見えたが、スタートしてみんなが走り出すとうれしそうにいっしょに走りだした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポンちゃんは、小さなお子さんたちとそのお母さんに囲まれてうれしそう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポンちゃんの「必殺技」発見。
 ポンちゃんはかわいいワンちゃんだが、それほど愛想のいい犬ではない。ところが、走るのがいやになってきたのか、走路員さんを見つけては愛想をふりまきに行っていた。
 これぞ「必殺・愛想ふりふり休けい」。じょうずに手を抜いています。(こんな子、いますよね)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ポンちゃん、今年も貸し出し中。
 ゴールはわかるのか、最後はラストスパートをかけていた。
 それでも、去年よりはだいぶ時間がかかったような気がする。(2km、約27分)

 後で池田さんに聞くと、ポンちゃんを貸してあげた小さな女の子が道に迷ってしまい、ポンちゃんとともにだいぶ迷走してしまったとのこと。軽く2.5km以上は走っているらしい。ご苦労さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、うちのヨメさんが入賞を狙う女子3km。
 1kmコースを1周したあと2kmコースを1周。40代女子の参加は10名。何としても、ケツから3番以内に入らないと。(8位までが入賞)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートはいつもどおり、ほぼ最後尾。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周目、たぶん6分を切っている。これは、ヨメさんにしたらすごいハイペース(?)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3kmゴール手前。
 ちゃんと足が上がって、競技者みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールテープ切ってますがなー。
 記録は、驚異(?)の18分43秒。みごと、8位入賞。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ前にゴールした高校女子1位。
 ちょうど、ヨメさんの倍の速さ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年カンカン照りになることが多いのだが、今年は曇り空で、例年よりはすずしかった。

 一応、ヨメさんの表彰式の様子も撮っておいて・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初、近くにおられた人に頼んで撮ってもらった写真は失敗。
 ほんならもう一回。店をほっておいて撮らせてもらったツーショット写真です。今井選手、どうもありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、8km39分32秒。
 前日の「ひろしまクロスカントリー」より4秒速いだけ。でも高低差のあるここのコースを考えると、よく走ったと言える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テントを片づけておられる時、ポンちゃんが1ぴき、ポツンと。
 ありゃま、池田さん、どこ行ってしまわはったんやろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポンちゃんはかしこいから、池田さんが帰ってくるまでおとなしく待っていた。でも、ちょっとだけ不安な表情やったかな。

 ポンちゃん、またどこかで会おうね。それまで、元気でね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=570

コメント

 ゼファー750さん、コメントありがとうございます。
 今までいろいろな招待選手を見ましたが、全レースを走ってくださる人は初めてでした。今井選手に引っ張ってもらった高校生は、そのことを一生忘れないでしょう。
 今井選手は常に誰からも見つけられる大会会場の中におられた、という印象です。一人のゲストで、こんなに大会のフンイキがよくなるなんて・・・。
 「三瓶」は、いい人に白羽の矢をたてたと思いました。

パオパオ 2009年08月27日 11時00分 [削除]

おおっ!

順天の山ノ神、今井正人君!!

今はトヨ9ですね。
ニューイヤー駅伝頑張ってもらわないと
おもしろくない。

好きな選手です。

ゼファー750 2009年08月27日 06時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

前進

前進

M見ちゃんの幸せ

M見ちゃんの幸せ

ああ春なのに春なのに

ああ春なのに春なのに

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.