パオパオだより

2021年11月17日(水)

きくは首をかしげ [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は久しぶりに宝が池へ。
 走りに行ったのではなく、きくのお散歩。

 曇ってきたら寒いので、お昼過ぎに出かけた。
 いきなりの紅葉がきれいやったわあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくはいつも首を右にかしげているので、右に右にと倒れてしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「写真を撮るときだけでも、まっすぐにならんかなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あかん、あかん。きくの首を絞めてるみたいに見える。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 宝が池は土の道なので、車いすでは進まない。
 ハーネスと腰支えを二人で分担して持って、かなり調子よく歩くことができた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、ようがんばったなあ。こんなとこまで来れたわ。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「さあ、帰るでー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも、もうきくちゃんの力が残っていなかった。
 日なたは暖かいので、きくちゃんもうつらうつら。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そしたら、オッサンが担いだる。
 すれちがうおばあさんたちが、「どうしやはったんやろう」と心配してくださっていた。
 「何でもないんですよ。ちょっと歩き疲れただけです。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きれいな花のたもとで記念撮影。
 きつー首が曲がっとるなー。

 でも、外のおいしい空気が吸えてよかったな。
 またみんなで来ような。
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方、「はたえだ動物病院」さんへ。
 昼夜逆転していることや、そのほか気になっていることを聞いていただいた。
 その解決策はほとんどないけど、がんばろうな。
 あと4か月で17歳やもんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の朝、歩けないくらい右足親指の付け根が痛かった。
 「これは長引きそうやなあ」と暗い気持ちだったが、だんだんと痛みが引いて行った。

 そして今日の朝、起きるとかなりましになっていいた。
 ヨメさんは「痛風とちがうかー」と言っていたが、たぶんちがうようだ。
 私は両足とも外反母趾なのだが、特に右足がひどい。その歪みで右足に痛みが出て来たのではないかと思う。フルマラソンの2週間後に50kmトレイルを走ったので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時過ぎ、ちょっと町内を走ってみた。
 まだ少し痛みはあるが、まあまあ走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木野1号踏切までアップジョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キュウ太君前から岩倉駅手前までの1kmコースを使って、ちょっと速めのペース走をする。

 当面の目標は、10km45分。
 キロ4分半ペースを体に覚えさせなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の1km、4分45秒。
 あかんがな。遅いがな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km、 9分14秒(4分29秒)
 3km、13分46秒(4分32秒)
 4km、18分24秒(4分36秒)

 ままあま行けたな。
 ちょっと右足の指あたりが痛くなりかけてきた。
 今日はこれくらいで終わる。徐々に距離を伸ばして、10km45分で走れるようにしよう。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り足らないので、午後5時前からもう一度走りに。
 家から北へ。
 ちょっときつい坂の上に市原野保育園。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静市交番のちょっと先で1.5km。
 ここで折り返して3km、18分45秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmジョグ。

 2軒続きの家は、もうほとんど取壊しが終わった。
 あとは土台部分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷーにごあいさつして、今日も無事終了。
 足はちょっと痛いけど、無理しなければだいじょうぶでしょう。。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5500

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

6度目の沖縄

6度目の沖縄

第1回沖縄100Kウルトラ

第1回沖縄100Kウルトラ

恥骨骨折とランニング

恥骨骨折とランニング

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.