パオパオだより

2021年11月18日(木)

内視鏡検査は痛い [病院]

画像(247x320)・拡大画像(494x640)

原泌尿器科病院ホームページより

 朝から梶田泌尿器科へ。
 今日は、3か月に一度の膀胱鏡検査。
 これが毎回痛くて痛くて。

 内視鏡検査だけでも今まで3種類受けている。
 胃と大腸と膀胱。 
 それぞれ入り口はちがうのだが、膀胱が一番痛い。
 今日もビビりまくりだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝8時台に国際会館前に行くと、必ず京産大行きのバス待ちの学生と鉢合わせになる。まあ私とは逆方向なので影響はないのだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は待ち時間なく、すぐに検査。
 検査着に着替える時、まちがって上半身裸になってしまった。
 「脱いでいただくのは下だけで・・・」と看護師さんが笑っておられた。そらそうですよね。

 「さあ、これからしんぼうの時間が始まる」と構えていたら、「ここに黄色いのが見えますよね。小さい石ができかけています」と言われてそれで終了。5分もなかったような。これくらいならしんぼうできる。

 「ほっ。」

 あとちょっと気になったこともあったのだが、梶田医師は「気にしなくていいです」と。そう言っていただけるとありがたい。

 前立腺肥大→残尿→結石という流れらしい。
 今飲んでいる薬で、私の前立腺はだいぶ小さくなったらしい。
 梶田さんに診ていただくようになってから体調もいい。
 もうちょいで「治りましたー」にならへんもんかなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、午前中診察、午後三線教室。
 また走る時間が少なくなってしまった。

 午後5時から、昨日と同じ叡電線路北コースへ。
 まんまるなお月さんがちょうど出てくるところだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日アップジョグ1kmではしんどかったので、今日は2km。

 右足親指の付け根あたりはまだ痛い。でも、短い距離ならだいじょうぶそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は往復2kmのコースを2往復したので、今日は3往復。

 1往復  9分10秒
 2往復 18分21秒(9分11秒)
 3往復 27分18秒(8分57秒)

 おー、4分33秒ペースで6km行けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りのダウンジョグは遠回り。
 古村ショップから岩倉教習所、圓通寺から幡枝八幡宮を通って帰ってきた。
 古村ショップの営業時間は、6時から10時。ビックリや。古村のおっちゃん、働き過ぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで約3km。
 町内猫パト、プラス1km。
 これで今日は合計12km。

 やっぱり、できるだけ明るいうちに走りたいなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの前に小さな公園があり、その出入り口がちょっとした坂になっている。
 ここにきくを連れてきて歩かせると、自分で歩く。
 いつも右に倒れてしまうのだが、ここは右に壁ができているのでうまく歩く。
 いやがってはいないようなので、またここで歩かせよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん二人攻め。

 「きくは時価3億円やん。みーちゃんは時価なんぼかなあ」と私。
 「こないだ5億てゆうてしもた。」
 「なんでやねん。なんできくより高いねん。」
 「そらそうやな。」
 「3000円くらいか。」
 「3000円でゆずるってこと?」
 「なんでゆずるねん。時価や時価。まあ3000円はかわいそうやし3万円ちゅうことにしとくか。」

 まさか自分の査定をされているとも知らず、「きもちんよかー」と言いながら挟まれいるみーちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5501

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

祝30周年〜ロマンスカーと箱根駅伝5区〜

祝30周年〜ロマンスカーと箱根駅伝5区〜

何を変え、何を変えないか

何を変え、何を変えないか

久しぶりにおじいさん(父・善一)と

久しぶりにおじいさん(父・善一)と

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.