パオパオだより

2021年11月04日(木)

苦節36年 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、私たち夫婦の正式な結婚記念日。
 36年前の今日、役所に結婚届を出した。

 「ますみちゃんの愛に包まれて、きくちゃんもみーちゃんもパオパオも生かしてもらえとる。ありがとうね。」
 「きくとみーはええとして、アンタは何回『死ね、死ね』ゆうても、全然死なん。」
 「なんちゅうことゆうねん。でも・・・、名言過ぎる!」
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の晩ごはんも、私の大好きなお鍋。
 タラのあらを140円で買ってきて、おいしいお鍋にしてくれた。
 安上がりやけど、愛に包まれてますやんね。

画像(256x320)・拡大画像(512x640)
画像(320x70)・拡大画像(640x141)

 今週の日曜の「中能登トレジャートレイルラン」。
 ずっと出るか出まいか迷っていた。

 一番の悩みは費用。
 参加費の12000円はとっくの昔に払ってある。
 でも能登半島まで行くとなると、高速道路代がかさむ。それに、前日泊らなくては参加できない。
 「家のことほっといて遊んでばっかり」と、またヨメさんにおこられる。

 まあ敦賀まで国道で行ってそこから高速なら、そんなに高くはないかも。(調べてみると、敦賀→金沢西は休日割引で2380円。)
 宿も、前からお世話になっている七尾市の「さたみや旅館」さんはすごく安くしてくださる。
 今日そのへんも含めてヨメさんに相談したら、「行ってきたらいい」と。
 私が「もうさたみやさんに行ったり、長いトレイル大会に出るのも最後になるかもしれんしなあ」と言うと、「そんなことはない」と。

 うれしいねえ。
 ますみちゃんの愛に包まれてますねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、三線教室だった。
 その帰りに、ヨメさんのパジャマを買って来た。

 「長いこと、ご苦労さんでした」と言ってプレゼントした。気に入ってもらえたかなあ。

 苦節36年や。
 それ、もうちょっと続けてもらえます?

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(292x320)・拡大画像(584x640)

 今日は、きくちゃんがすごく元気。
 車いすに乗せると、自分でクルクル回っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの寝顔はかわいいんですよ。

 昨日も公園を散歩させていたら、知らない女性から「16歳には見ないくらいきれい」と言われた。
 姉夫婦の家に連れて行ったら、ちょうど次男一家が来ていて、その子たち(姉の孫)が「きくちゃん、きくちゃん」とかまってくれた。
 きくは若い時は荒くれものだったが、年取ってからは穏やかになって、みんなの人気もの。これが、もっともっと続いてくれたらいいのになあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは顔がかわいい。いきがっているが気が小さい。そして、なぜか私にだけは強気。

 それって、ますみちゃんといっしょやん。
 ひよっとして、ますみちゃんの子か?

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室もあり、走る時間がなくなってしまった。

 まずは晩ごはん前にちょっと。
 町内1kmコースを2+1。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷー前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさし前を通過。

 私の町内ランは「ぷーぷー・ひさしラン」と言った方がいいのかもしれない。

 最初の2kmは11分半。
 夜の割にはしっかり速く走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんを食べ終わった直後に、もう一度。
 また町内ランをしようと思ったが、公園まで来た時に「交番まで行くか」と進路変更。

 家から静市交番まで行って帰ってきたら3km。
 かなり暗くてこわかったが、慣れた道なのでつまずくことなく走れた。
 19分半やから、まあまあやね。

 明日はもうちょっとたくさん走ろうっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5487

コメント

 名無しさん、ありがとうございます。
 「ごちそうさまでした」と言うなら、食材をくれってとこでかね。
 愛では腹はふくれん。

パオパオ 2021年11月05日 15時28分 [削除]

おめでとう🎉ございます。
愛がいっぱいの内容ですね。
ご馳走様でした。

2021年11月05日 08時56分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第104回9の日平和ラン

第104回9の日平和ラン

嵐で引っ越し半分

嵐で引っ越し半分

第46回京都スポーツ祭典陸上競技大会

第46回京都スポーツ祭典陸上競技大会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.