パオパオだより

2021年10月08日(金)

きくにお灸、ついでに私も [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの調子が良くない。昨日は元気がなく、あまり歩くこともできなかった。

 こんな時は、自称「600万円かけた腕」の眞寿美さんの鍼灸の出番。動物への鍼灸は、専門学校の授業ではなかったなかったらしいが、独学で身につけたらしい。えらいね。

 いつもは鍼もお灸もしているらしいが、今日はお灸。
 なんか、気持ちよさそうにしてますねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 熱くないんかなあ。
 毛皮の上からやからなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私もちょっと前から腰の痛みがひどく、昨日はサロンパスを貼って寝た。今日はちょっとましにはなったが、「いたっ、いたっ」ばっかり言っていたので、見るに見かねてきくのあとに私にもお灸をしてくれた。

 わが家はなんでもきくが優先で、そのあとみーちゃんで、最後が私。
 こないだ夏用シーツを普通のシーツに変えるとき、「きくの使ってたやつが置いてあるし、それ使ってー」と。さらはきく、そのおさがりが私。笑えんでしょ。

 でも即効性があるのか、お灸のあとすぐに腰の痛みが引いてきた。ちょっとのことで「いたっ」と言わなくていいようになった。「600万円かけた腕」はすごい。

 きくもパオパオも、ますみさんには忠誠を誓おうね。
 あっ、みーちゃんもやでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は車いすでもほとんど歩けなかったのに、今日はいっぱい歩けるようになった。
 よかったね。
 できるだけ、あちこち行こうね。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前10時半、ナリケンの誕プレをバックに入れて郵便局へ。

 お灸をしてもらったので腰の痛みはましになったが、鼠径部が痛み出してきた。これは走れない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したらましになるかと思ったが、走り出すことができない。
 そんなに強烈な痛みではないのだが、走り方を忘れたような感じ。
 ほとんど歩くと、1km11分かかる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 郵便局まで1.64kmしかないのに、18分近くかかった。

 兵庫まで小さい小包が750円も。高いね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは二軒茶屋駅の横を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.78km、18分半。

 こんな走れへん状態が続いたらかなんなー。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時半、もう一度走りに。
 走り始めはおそるおそる。
 1km7分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 徐々にペースアッブしたが、鼠径部の痛みは出なかった。
 その代わりと言うか、右のおしりあたりが痛んだ。
 それも走っているうちに気にならなくなってきた。
 よかったー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、キロ6分半ペース。これくらいで走れたらひと安心。

 5kmは33分38秒。
 めっちゃ遅いけど、今日はこれで十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内猫パト2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しめは、今日もぷーぷー。
 安定やねー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車いすじゃないときは、右側にこけてしまう。
 そのために、右側に壁のあるところを歩かせる。
 きくもよく分かっていて、こういうところは上手に歩いてくれる。
 がんばれ、がんばれ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、退屈なんかなあ。
 おおきなあくび。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5459

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第41回鯖江つつじマラソン

第41回鯖江つつじマラソン

京都走ろう会例会〜初めてのゲルカヤノ〜

京都走ろう会例会〜初めてのゲルカヤノ〜

京都走ろう会例会〜10km走りきる〜

京都走ろう会例会〜10km走りきる〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.