パオパオだより

2020年07月13日(月)

走ってもいいらしい [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7月7日の診察の時、泌尿器科・M医師に一番お聞きしたかったこと。

 「5km30分くらいのランニングならだいじょうぶなんですが、10km1時間以上くらいだと必ず血尿が出ます。しばらくランニングは控えた方がいいんでしょうか。」
 「いえ、今まで通り走ってもらってだいじょうぶですよ。」

 この答えは意外だった。
 ヨメさんについてきてもらっている手前、ここらはきちん聞いておかなくてはと思っていた。そこで「ダメ」と言われれば、おとなしくしておくつもりだった。

 でも、本当に意外な答え。
 実際にそのあと10km走っても血尿が出なかった。フシギ。
 ヨメさん曰く、「膀胱癌が新しい段階に入ったんかねえ」。
 なんちゅうことゆうねん。
 でも、担当医師がいいと言っておられる間はバンバン走ろう。いつ走れんようになるか分からへんし。

 昨日も10km走りに行った。 
 午後から野球を見に行く予定だったので、午前11時スタート。
 いつも同じコースはおもしろくないので、柊野別れから鴨川河川敷に出た。うちからここまで2.3km。
 午前中に走ることはめったにないせいか、めちゃくちゃしんどい。いつもなら、スタート直後がしんどくても走っているうちに楽になってくるのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋に近づくと、「立入禁止」の立て看板。
 もうすっかり水はひいているのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋で4.9km。
 東から西へ橋を渡っている途中で5km、29分56秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋の下だけ河川敷が低くなっている。
 京都走ろう会例会の時にも、水が浸かって通れないことがあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋の下には、上流から流れてきたと思われる大きな株が横たわっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体はしんどいまま、自宅へ。
 ちょうど10km、1時間01分01秒(31分04秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ダウンジョグ。
 やっぱり10km走っても血尿は出なかったけれど・・・。
 血尿なしで、体がめっちゃしんどい。
 癌が新しいステージか?

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんに遠慮してるのか、対向意識を出しているのか。
 きくもたいへん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「オバサン甘えたタイム」は遠慮なく使わせていただきます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほふぇーん。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4996

コメント

 清水さん、コメントありがとうございます。
 「いつ走れへんようになるか分からんし、走れるときに走っとく」という方針で行く予定です。それは「無理無茶」ではないような・・・。

 ほんまに、いつまで走れますかねえ。

パオパオ 2020年07月14日 22時05分 [削除]

無理無茶しなさんなよ!もっと身体を労りましょう!って言いてもランナーには無理?か、、(笑)
私めも脳神経外科病院に通院5年経過、、まだまだ通院続きますが、、でもユックリJogはやってます。。
でもキャロットのその元気さは尊敬です。。(笑)

清水初男 2020年07月14日 07時12分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

やんばるハーフマラソン2021

やんばるハーフマラソン2021

8年前の5月15日

8年前の5月15日

シートレック熱帯魚餌付け体験

シートレック熱帯魚餌付け体験

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.