パオパオだより

2021年07月20日(火)

ゲルニンバス22で減量 [ランニング]

画像(320x263)・拡大画像(640x527)

 昨日は35℃超の中、今年初の20km走。
 2時間18分かかったが、これは平均キロ6分55秒ペース。ウォークを挟みながらにしては速く走れた。

 走っているときは汗ダラダラでしんどかったが、走り終わったあとはさわやか。これはたぶん、ゲルニンバス22のおかげ。
 300gもある重いシューズなので、そもそも「飛ばそう」という気にならない。さすがに下りはちょっとスピードが出てしまったが、足に負担のかかる衝撃をかなり吸収してくれていたように思う。一夜明けた今朝も、どこも痛みは感じなかった。

 昨日、高石ともやさんのことを思い出していた。
 だいぶ前の「みかた残酷マラソン」で、「ブログにウルトラ向きのシューズのことをもっと書いてください」と頼まれたことがある。その時は「ああ、パオパオだよりを見てくれてはんにゃ」とうれしくなった。
 そのあとも、私の記事を参考にしてくださってシューズを注文してくださっていた。

 もし今も見てくださっているのなら、「ゲルニンバス22、おすすめですよー」と伝えたい。
 「このシューズで、オリンピック聖火リレー最終走者を!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夕食は、ヨメさんがさっぱりした食べやすそうなものを揃えてくれた。
 しかし走り終わってから時間が少ししかたっていなかったので、用意してくれた半分くらいしか食べられなかった。

 食べ残しておふろに入り、体重を測ると59.0kg。
 最近一日に10kmは走るようにしているので、その効果が出てきたようだ。

 ふろから上がってサッパリして、残したものをビールと共にいただいた。最近「ビールは働いた日だけ」ということになっているのだが、昨日は特別。
 これでまた、60kg近くに戻ったかもしれない。でも、今のようにムリなく長めの距離を練習しつづけたら、60kgを超えることはなくなるかもしれない。

 これも、ゲルニンバス22のおかげかな。
 「真夏の走り込み」、がんばろう。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝5時半過ぎ。
 バイトに出かける前のみーちゃんかまい。

 前は、カリカリを食べているときに近寄っただけで逃げていた。今は全然平気。ちょっとくらいなでられても、一瞬振り向く程度。
 でも、これは「なでられた」とは言えんね。
 ひざに上にのってもろて、なでなでせんとねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のきくちゃん。
 バナナの前で倒れてしまいました。
 ますます顔がかわいくなっていくねー。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5377

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

続・いりえゆかさんに聞け!

続・いりえゆかさんに聞け!

アッシー君

アッシー君

第31回篠山ABCマラソン・後半

第31回篠山ABCマラソン・後半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.