2021年03月24日(水)
好調不調の波 [病院]
 今日は朝から「梶田泌尿器科クリニック」。
 午前9時からの一番予約だったので、待ち時間なし。
 検尿の結果、炎症はだいぶましにはなっているがまだまだ完治とはいかない。薬は減らすが、この先も通院が続く。
 ただ普通の3倍の大きさになっていた前立腺が、その3分の2になっていた。また前回140ccだった残尿が、今回は60cc。おしっこがしっかり出るようになったということ。これはめでたい。
 元旦から熱が出たときに比べれば、今は好調。しかしいまだに不調な日もある。波がありますねえ。
 また1階の薬局へ。
 ここも一番だったのに時間がかかった。
 このあと映画を見るつもりだったので、ちょっとイライラ。
 でも「歴史上の偉人と背くらべ」という掲示を見つけて、ちょっと心が和んだ。
 「聖徳太子は180もあったんかー。」
 「福沢諭吉も173・・・。」
 地下鉄で九条駅まで。
 そこから西へ歩いて10分ほどの「京都みなみ会館」。
 京都シネマの「ミナリ」と京都みなみ会館の「ひとくず」で迷ったが、「ひとくず」で正解だった。
 まあたいへんな映画だったが、よかった。(また別枠で感想を書きたい。)
 今はどんな映画も何か月後にはテレビでも見られるのだろうが、やっぱり映画は映画館で見たいとつくづく思った。映画は後ろめたい暗闇でないと・・・。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5257





 ページのトップへ
 ページのトップへ



