パオパオだより

2021年03月20日(土)

高感度猫センサー [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は9時5時バイト。
 家に帰ってくるのが5時半過ぎになるので、そこから走りに行くのはたいへん。雨も降り出すという予報だし。
 とりあえずスタートして、雨が降り出したら帰ってくるつもり。

 うちの前の小さな公園の桜もチラホラと咲いてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから北に700mほど行ったところで、かわいい猫ちゃんに遭遇。
 ここらで猫を見たのは初めてだが、私の猫センサーがピピッと反応。
 飼い猫のように見えたけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恵光寺さんのありがたいお言葉。

 損か得かが人間のものさし、
 嘘か真かが仏さまのるのさし、
 何と何が猫のものさしなんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は体が重い。
 仕事から帰ってすぐに走っているからか。

 東北部クリーンセンター2.5kmで16分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからの下りで、広い道の向かい側の擁壁の上に白いもの。走りながらだったので、最初はレジ袋か何かだと思っていた。
 でも気になって引き返した。
 そして目を凝らすと、かわいいかわいい猫ちゃん。
 近くに家がないところだったので心配。

 こんな遠くの猫ちゃんも見つけられる能力があるのに、困っているように見える猫ちゃんをどうすることもできない。
 ああ、はがゆい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JA市原野近くの猫だまり。
 行きしには猫の気配がなかったのに、帰りには2ひき待機。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2ひきとも、めっちゃ人懐っこかった。
 よい猫ちゃんズ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着5km、31分31秒。
 今日はダダ疲れ。

画像(256x320)・拡大画像(513x640)

 ダウンジョグに行く元気もなかったが、なんとか町内1周。
 
 いましたー、今日の門番。
 ドキンちゃんともう1ぴきはだれ?
 似た感じやし、兄弟猫かなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 晩ごはんは2日続けての「牡蠣!」
 いただき物の「から揚げ弁当」も食べたので、お腹ポンポン。

 おいしかったー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5253

コメント

 そうへいさん、ありがとうございます。

 さっそくネットで画像検索したのですが、私が見た「花の串だんご」みたいな画像も見つかりました。たぶん「ハナモモ」ですね。
 そう言えば、前に小さな桃がなっていたのを見たような気がします。

 続けて観察してみます。

パオパオ 2021年03月21日 21時13分 [削除]

こないだの桜のような花のことなのですが、「ハナモモ」かもしれません。

昨日の墓参りでみかけたので。

植木屋そうへいさん 2021年03月21日 18時02分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第38回武庫川新春ロードレース

第38回武庫川新春ロードレース

第18回京都鴨川ゆっくりラン・愛妻編

第18回京都鴨川ゆっくりラン・愛妻編

京都走ろう会例会(2月第1日曜)+りんちゃん

京都走ろう会例会(2月第1日曜)+りんちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.