パオパオだより

2021年02月26日(金)

「死ぬ死ぬ詐欺」 [家族]

画像(320x320)・拡大画像(540x540)

◎ピクシブ百科事典より

「死ぬ死ぬ詐欺」

募金詐欺の一種。もしくは漫画やアニメ等のフィクションに置ける、キャラクターの死亡をひっくり返す展開等をさす。
------------------------------------------------------------------------------

 昨日の夜のうちら夫婦の会話。

 「死ぬ死ぬゆうて、全然死なへんやん。死ぬ死ぬ詐欺かー!」
 「なんでそこまでゆわれんなん?」
 「はよ死なな、きっしょいエロジジイになるでー。アンタは抑圧されとるからな。」
 「うーん・・・、それはなるかもしれん。」

 「死ぬ死ぬ」なんて自分では言ってないつもりだが、この5年ほど病院通いが続いている私の言葉は、ヨメさんにはそう聞こえるんやなあ。

 それにしても、味わい深過ぎる。
 こんなトークができるのも、結婚35年を超えた夫婦ならでは。

 こないだ、ヨメさんの年金のお知らせが届いた。払い込みが終わる60歳まであと1年だからだろうか。
 計算すると、ヨメさんが65歳からもらえる年金は月45000円くらいらしい。
 「あーあ、これだけでもアンタと結婚せんかったらよかったと思うわ」と嘆くヨメさん。それには返す言葉もない。すまんかった。

 生活していくお金がなくなり、エロジジイにはつきまとわれる。
 こんなひどい話はない。

 父が掛けていてくれた保険は、私の分は掛け捨てでヨメさんの分は貯蓄型。私の分は病気には手厚いが、死んだときにはほとんど出ない。なーんでか? よう分からん。

 だから「死ぬ死ぬ詐欺」をしても、ヨメさんは喜ばない。
 「アンタが死んでも保険金入らへんやん」と。
 「シュシュシューと消えてなくなってもらえんもんかなあ」と無理難題を言う。

 「そんなにお金に困ることなく、エロジジイにならない方法」、誰か教えてくれませんかー。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x182)・拡大画像(640x364)

 今日私は24時間バイトなので、昨日のきく。
 このごろすごい食欲なので、いっぺん動画にとっておこうということになった。

画像(320x177)・拡大画像(640x355)

 すごくよく撮れたのだが、なぜかこのブログには送れなかった。(静止画でお楽しみください。)

画像(320x181)・拡大画像(640x363)

 いくら食欲旺盛でも、食べたいだけやってしまうと必ずお腹をこわしてしまう。そのあたりのさじ加減が難しい。
 それを、ヨメさんは毎日毎日細心の注意を払ってやってくれている。
 きくの長生きはヨメさんのおかげ。
 今の調子で、ながーくながーく、たのみます!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5231

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

さたみやのふみちゃん

さたみやのふみちゃん

第23回諏訪湖マラソン〜山口さん〜

第23回諏訪湖マラソン〜山口さん〜

第3回勝手に国労応援ラン兼「門さんといっしょに走ろう」コース試走

第3回勝手に国労応援ラン兼「門さんといっしょに走ろう」コース試走

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.