パオパオだより

2009年07月02日(木)

2009前半を振り返ってーランニング編ー [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の花背造園さんのハイビスカス

 私が、いつ何km走ろうと、興味ないですよねー。

 6月27日から、きくの散歩コースである花背造園さんのハイビスカスが三度目の開花。今までは一輪ずつの開花だったが、今回は複数一度に開花している。
 この一週間のうちに写真に撮ったハイビスカスを見ながら、今年前半のランニングを振り返ってみます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月27日

 1月。
 2月7日の「鯨海峡とかしき島一周マラソン」向けて練習。練習した日、18日。走った距離、160.5km。
 1月17日から2月7日までの22日間、少しずつであるが休まず練習した。こんなことは、20何年ぶり。レースで真樹にいいとこ見せたい一心で走り続けた。私らしくなく・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月27日

 2月。
 目標にしていた「とかしき島マラソン」、申告タイムレース3kmは入賞圏外(真樹が入賞)。10km50歳代は、大会新記録を出すも3位。(1位のみ表彰)
 私なりの努力を、真樹は認めてくれたのでしょうか。
 「沖縄から帰ったら、もう走らへんにゃろ。」
 「そのとーり!」
 この日以来、一度も練習はしていません。
 2月合計89.7km(9日)。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月28日

 3月。
 篠山フル、和倉フル、京都ハーフと3週連続のレースは楽しかった。特に、2週連続のフルとなった「和倉」で4時間を切れたことは、大きな収穫であった。
 また、3月28日(土)に4時間走で36.25km走った翌日に10kmレース(美杉の里)。以前ならまったく話にならなかっただろうに、かなりいいタイムで走れた。これも、大きな収穫。3月合計159.95km(6日)。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月29日

 4月。
 4月11日の「龍王桜マラソン」で、「ランナーズ・9の会」のユニフォームデビュー。この日以来、ほとんどのレースでこのユニフォームを着ています。
 「岐阜〜根尾33km」、その翌日の「日吉ダム10km」、そのまた三日後の「京都鴨川30km」も楽しく走れました。
 4月合計145.7km(7日)。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月29日

 5月。
 私にとって、前半戦最重要レース「マラソンに挑戦する会」(5月3日)。何とかギリギリ前年のタイムを上回った(3時間47分57秒)。
 その2週間後、「鯖街道ウルトラマラソン76km」。ゆっくり走ったら、速い人には見えんいろんなもんが見えますねえ。
 「小豆島オリーブ」が中止。
 5月合計123.2km。走ったのは、わずか3日。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月30日

 6月。
 「みかた残酷24km」は、今までで一番値打ちのあるレースになった。三宅誠孝さんと高石ともやさんと奥様、この三人のことを考えながら走り続けることができた。
 6月27日(土)には、「六甲マリンパークマラソン」に初参加。土曜日の大会はありがたい。変化に富んだいいコースだった。
 6月合計104.7km(5日)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

7月1日

 今年前半のまとめ。(48日、783.75km)

?ロングタイツはいても、慣れたらだいじょうぶ。
?長い距離でもリラックスして走ったら、翌日も走れる。
?100kmウルトラ、今のままではムリ!

 こんなとこですかね。


※ 今日、花背造園さんの奥さんとしゃべって、うちとの意外な関係が・・・。
 「藤井さんのいなかのおうちの井戸、うちが掘らせてもらったみたいよ。」
 「へー、そうなんですんかー。」
 それはもう12年も前のことだが、今こうしてお話できるということはなんかご縁があるんですねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=517

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

どしたん? 高橋尚子さん

どしたん? 高橋尚子さん

第9回岐阜〜根尾淡墨桜マラソン

第9回岐阜〜根尾淡墨桜マラソン

第33回勝手に国労応援ラン

第33回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.