パオパオだより

2009年07月01日(水)

2009前半を振り返ってーブログ編ー [振り返って]

画像(176x144)

今日の「癒味家」の彩々べんとう     (廉・ヨメさんと3人で)

 私のブログは、一応カテゴリー別に分けてある。
 主なものを、記事の多いほうから並べてみると・・・。( )内は、その中の最高アクセス記事。

「ランニング」 85記事
    (「第8回丹後100kmウルトラマラソン・おまけ」08/09/15 3681アクセス)
「ランニング・出張販売」 72
    (「第18回南紀日置川リバーサイドマラソン・続き」08/11/10 1015)
「家族」 66 
    (「真樹、14歳!」08/08/15 3908)  
「わんこ・にゃんこ」52 
    (「わてら、野良猫トリオですねん」08/09/08 3052)
「学校」 36
     (「田中裕子さん」08/08/27 1324) 
「沖縄」 23
    (「シートレック熱帯魚餌付け体験」08/08/01 591)
「私の好きな人」 22
    (「いりえゆかさん」08/11/01 770)
「雑感」 21
    (「苦しまずに死ぬことですかね」08/12/04 349) 
「石井慧選手関連」 17
    (「石井慧選手の応援に、北京へ!」08/08/14 1781)
「映画」 16
    (「カフーを待ちわびて」09/03/12 1108)


 この記事数の割合から見ても、「パオパオだより」はマラソン系ブログと言ってもいいと思う。
 ただし、「ランニング用品店・京都キャロット」に関わっているとはいえ、ランニングに役立つ情報はほとんど入っていない。

 また、ヨメさんから、「口ばっかしで、えらそうなことばっかり書いとるブログ」とよく言われるのだが、「えっ、どこ?」という感じ。「平和」のカテゴリーでは、わずか7回しか書いていない。それとも、「学校」関係の記事のときにちょっこちょっこっと書く私のコメントにカチンときてんのかなあ。
 「そんなむかつくんやったら、読まんかったらええのに・・・。」と思うが、この「パオパオだより」が「京都キャロット」のホームページ内にあるので、きちっと検閲せんなんらしい。
 ほんま、うちのヨメさんは、何から何まで大変です。

 2009年前半の「パオパオだより」、私が選ぶとしたら・・・。

「三宅誠孝さんが・・・」  1月23日
  「はよう、ともやさんのマネージャーの仕事に戻らんならんと思ってるんです」というお電話での言葉が忘れられません。私は、本気で、戻られるものと信じていました。

「バド!」 4月8日
  新学年が始まって三日目。家族4人と「きく」とで、穏やかな時間を過ごすことができました。
 
「第14回鯖街道ウルトラマラソン・続き」 5月18日
  「賀茂川パートナーズ」のランナーを取材させていただいた。この記事は学校の教材にも使えます。(自画自賛)

「校長先生への卒業証書 」 6月5日
  「こんな校長先生が京都にもおられたら・・・」と何度思ったことか。

 このあたりでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=516

コメント

 外峯さん、ぜひ「頭からはとぽっぽ」、見せてください。
 外峯さんは、栄えある「大阪国際女子マラソン完走」があるじゃないですか。私も、何とかハーフで出場資格クリアをめざしたい。ただし、練習なしで。(その前に、性転換の必要が・・・。)

 このブログを書いていたおかげで、一見怪しいおっちゃんである私のようなものにも声をかけてくださったんだろうと思っています。
 ランニングに関しては何のお役にも立てませんが、疲れた心がほっとするようなブログをめざしたいです。
 「ハッピーセット」の記事に目をつけてくださるなんて、あなたは「パオパオだより」のつうです。あの記事も、当時のうちの状況からいろいろな思いを込めて書いたのですが、心に引っかかってもらえてよかったです。

 これからは私のことを「ふじ〜さ〜ん」と気軽に呼ばず、「やくたたずー」と読んでください。
 うーん、「ピッタリ!」 

パオパオ 2009年07月02日 11時15分 [削除]

藤井さん、ご無沙汰してます。
ブログ・・もう前期振り返りの時がやってきましたか。
半年ってホントに早いもんですね〜

怪我や病気もなく無休のブログをコツコツ形に残して
いってはる藤井さん見て「あたしゃ この半年何してたんやろ?」って考えちゃいました。 な〜んもしてなかったっすわ。

この前期もいろんな話題で楽しませてもらって ありがとうございます☆ 後期もまた 楽しみにしてますね。
相変わらず教育系は目が回って、はとぽっぽが頭から出てきそうになりますが・・・(笑) 私的には
「ハッピーセット」とか好きでした。

そして 永年会員賞・・おめでとうございます。
私が小学生やった頃からランナーズに居はったって事ですよね〜?その歴史を思うと
「ふじ〜さ〜〜ん!」なんて気軽に呼べませんね。
何て呼ぼかなっ・・・? 
   

外峯 2009年07月01日 23時33分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第3回京都亀岡ハーフマラソン・前日準備

第3回京都亀岡ハーフマラソン・前日準備

丸太町橋往復

丸太町橋往復

第32回9の日平和ラン

第32回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.