パオパオだより

2020年11月17日(火)

死神博士 [病院]

画像(220x293)

 昨日の夜はすごかった。
 寝ごとの止まらないおじいさんが2人。特大いびきの止まらないおじいさんが1人。残る1人がこの私。私も酔っぱらって寝たらいびきがすごいらしい。でも、ふだんはいびきも寝ごとも歯ぎしりもない。

 こうなるともう寝られない。
 特にすごかったのは左隣の、寝ごと止まらないおじいさん。ずっとしゃべってはるから、気になってしょうがない。まだ、右隣の特大いびきの方がましかなあと思ったりして。

 朝、たまたまそのおじいさんが看護師さんに付き添われてトイレに行かれるところに出くわした。

 「死神博士!」

 仮面ライダーの死神博士は、みなさんご存知でしょう。あの渋い俳優、天本英世さんが演じておられました。

 その死神博士にそっくりなおじいさん。92歳と言っておられました。サングラスをして杖をついてゆっくり歩かれる姿は、まあまあかっこよかった。もうかんにんしたろ。

 そう思った矢先、その死神博士は別室へ移動。私は一ことも文句言ってませんよー。
 
 そしてもう1人の寝ごと止まらないおじいさん。こちらは91歳。
 突然大声で「だれかー、だれかー」と。それが止まらないので、私のナースコールで看護師さんを呼んだ。昼食のお汁を服にこぼしてしまいパニックになられたようだった。
 そのあとも、何回も家族の名前を大声で呼ばれていた。時々家と勘違いされているようだった。
 しかし、この方も退院じゃないのにどこかに行かれてしまった。私は一ことも文句言ってませんよー。

 そうか、これで今夜は特大いびきさえしんぼうしたらしっかり寝られるちゅうこっちゃ。
 と思っていたら、新しい患者さん。比較的若い方だったので何もなしやろうと勝手に安心していた。
 そしたら、「お腹が爆発しそう」って看護師さんを呼ばれていた。どうすんねん、そんなことになったら。

 以上、なんやかやとにぎやかな我が病室風景でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は久しぶりにヒゲもそったし、自撮り写真でも撮っとくか。」
 「しにがみー!」

 病人らしい病人ですねえ。
 熱は下がってきたのに、頭痛・腹痛・吐き気の3点セットは継続。ごはんも、食べられたり食べられなかったりと安定せず。
 そして、この期に及んで恥骨痛復活。しっかり歩けません。まあええか、今は歩けんでも。

 でも、ヒマやからパソコンとかケイタイばっかり見てしまいますやん。ふだんランニング関係のものばっかり見てるから、そんなんばっかり出てくる。励ましのお言葉も走友から。
 これが全然動けない今の状態の者から見ると、つらい。もう、とうていその中には入れないような気がしてくる。(体ではなく心が。)

 この病気、最初に思っていたより長引くんかなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 「みーちゃん決死の覚悟で今はたえださんに連れてきました。点滴しました」
 夜7時にヨメさんからライン。
 最初はすぐには理解できなかった。
 みーちゃんは保護してから半年たつが、「絶対にさわれない猫」ということになっている。さわろうとすれば、ありとあらゆる飛び道具が飛んでくる。けが人必出。

 そんなみーちゃんを、ヨメさん一人で洗濯ネットに入れ動物病院に連れて行ってくれた。置いといたら心配ということで、病院には用のないきくも乗せて。

 私にはその様子が想像もつかん。絶対に絶対に無理。
 ヨメさん、みーちゃんのためにようがんばってくれました。
 これで元気になって、前のようにパクパク食べてくれるようになるといいんですが・・・。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 きくちゃんも、お付き合いごくろうさんやったね。
 でも、その前にいっぱいいっぱいお散歩させてもらってたんやね。
 おばさん、きくちゃん、みーちゃん、みんな仲良くね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5127

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いちびりラン

いちびりラン

第24回反核平和の火リレー・徳島

第24回反核平和の火リレー・徳島

第26回聖湖マラソン・続き

第26回聖湖マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.