パオパオだより

2020年09月04日(金)

「アンタは走るかヤクルトしかないんか」 [家族]

画像(320x195)・拡大画像(620x378)

 「アンタに愛はあるんか」はええCMや。思わず見てしまう。
 サラ金のCMじゃなかったら、もっとよかったのにね。

 「アンタは走るかヤクルトしかないんか」は、うちのヨメさんが私にあきれながら発した言葉。
 「もっと普通の人間らしく生きられんもんか」とため息をつく。

 そうねー、そのとおりやねー。
 ランニング愛好者は多いので、このブログにも「ランニング」カテゴリーの記事を多くしているつもり。「大会のリポートが分かりやすくて役に立ちました」と、何人もの方から言われたことがある。たしかに、そんな記事のアクセス数は多い。

 ただし、「ヤクルト」関連の記事はほとんど書かない。ヤクルトファン歴50年以上というのに。
 なんといってもヤクルトファンは少ない。京都ではうちの家族だけではないかと思うくらいだった。現在、廉は大阪、真樹は沖縄なので、現状は私一人?(あっ、私の兄を忘れてた。現状2人です。)

 7月に一時首位に立ったヤクルトだが、最近は3連戦3連敗か1勝2敗ペース。いつものヤクルトらしくなってきた。
 昨日なんか、歴史に残るような「ミステリー敗戦」。ランナーのいない1塁に牽制球を投げて、ボールは転々。その間に2人が返って逆転負け。まさか、まさか・・・。

 今日は勝つんちゃうかと思っていたが、追いつかれ、逆転されて負け。
 ヤクルトが勝った時限定で廉にラインを送っているのだが、また今日も送れなかった。さびしーい。

 ちなみに、「パオパオだより」のカテゴリー別記事数の順位は以下の通り。

1.ランニング (1264)
2.ランニング・出張販売 (563)
3.家族 (501)
4.わんこ・にゃんこ (362)
5.雑感 (354)
6.ガードマン (221)
7.雑用 (205)
8.沖縄 (194)
9.病院 (184)
10.時事 (153)

 ほらね。
 「ランニング」がダントツ。
 「ヤクルト」や「野球」はカテゴリーさえない。ほとんど書いていない。

 癌になる前までは「ガードマン」の記事が多かったが、これはもう増えることはない。その代わりに「病院」が登場し、もうすぐ「ガードマン」を抜きそう。

 「家族」のことをいっぱい書きたいけど、二人の子どもたちはもう大人なので自由に書くことはできない。さみしいね。
 あと書けるのはヨメさんのことだけだが、ちょっとおちょくったようなことを書いたらバシバシにシバかれるしー・・・。むずかしいわ。

 できたら「パオパオだより」を死ぬまで続けたいと思っています。
 みなさん、よろしくお願いいたします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5051

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくトレイル

きくトレイル

第33回篠山ABCマラソン

第33回篠山ABCマラソン

「沖縄・第二部」

「沖縄・第二部」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.