パオパオだより

2020年09月03日(木)

超久しぶりの西京極サブトラック [私の陸上競技]

画像(320x230)・拡大画像(640x461)

 今日は三線教室。
 会場はイオンモール京都五条なので、西京極はすぐ近く。
 三線教室のあとに西京極のサブトラックで走ったら「文武両道」。しかし、三線教室はいつも30km走くらいの疲れ。とてもそのあとにトラックを走る気力は湧かなかった。
 ところが、最近三線の上手なお二人が休んでおられるのですごく気が楽。このごろずっと、私ともう一人の女性でしっぽりと練習させてもらっている。

 「今日は、西京極サブトラックに行くぞー。」
 イオンモール京都五条の駐車場は3時間無料。そのため一旦出して、また入れて、着替えてから出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西京極の入り口までは1.1kmほど。しかしサブトラックはだいぶ奥なので、1.8kmくらい。それでも近いもんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 サブトラックに着いたのは4時10分過ぎ。
 以前は名前を書いて200円を払うだけだったのに、コロナの影響で一人一人書類に記入しなくてはならなくなった。めんどくさー。
 この時点ではガラガラだったので、ほかの人に気づかいすることなく走れるのでうれしい。

 まずは1kmアップジョグ。
 そのあと、400+200を4本。
 1:42 1:37 1:35 1:36。
 まあまあやね。
 1kmつなぎのジョグ。

 さて、3000TT。
 4:20 4:34・・・もうダメ。
 2000で打ち切り、8分55秒。遅すぎる!
 こんなことでは、3000m12分50秒という低い目標設定もむずかしくなってきた。悲しい。

 1kmつなぎのジョグ。
 最後に1000m走って終わることにしましょう。
 せめて4分10秒と思ってがんばったが、4分14秒。
 ああ、悲しい悲しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フラミンゴの集団にしか見えない某陸上部。
 私が走っている間に、大学や高校の陸上部の集団が3つ。知らん間に混みごみになっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「フジイさん!」と声をかけてくる男性あり。
 「京都外大西の・・・。」
 「あー。」

 京都外大西高校陸上部女子監督の藤井幹太さん。
 「うちのヨメさんがお世話になっています。」
 「いえ、こちらこそ無理ばかり言って・・・。」

 最近、ヨメさんが高校まで鍼灸施術に行っているらしい。
 それが、部員のみなさんに少しでも役に立ってくれたらうれしいのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmダウンジョグをしてから、イオンモールへ。
 帰りも1.8km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は細かいけど、1.8+1+(0.4+0.2)×4+1+2+1+1+1+1.8で合計13km。
 いい練習にはなったが、3000mを走り切る力がなかったのがショック。

 あさって土曜日に1500と3000がんばって、来週もう一回サブトラックで練習しましょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5050

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

パオパオが好きな3つは

パオパオが好きな3つは

第30回福知山マラソン

第30回福知山マラソン

しーちゃん、やぶれたり

しーちゃん、やぶれたり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.