パオパオだより

2020年06月22日(月)

第8回一人沖縄平和ラン・準備 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝起きたら、ずっとベッドの下に隠れていたはずのはんちゃんが出ていた。
 「おはようさん、なかよくしてね。」
 今回はさわれないままで終わるのかと心配していたが、だいじょうぶそう。
 何事もうまくいくようにするには、周りの人(猫も)と仲良くしなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹はバイトへ。
 今日は昼間カフェで夜ユニクロ。たいへんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は明日の「一人沖縄平和ラン」の準備だが、もう8回目なので特別することもない。強いて言えば、体調を崩さないように気を付けること。

 あとは散髪してスッキリすること。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その前に、真樹に頼まれた郵便局の用事。
 歩いて500mくらいのところに宇茂佐郵便局がある。

 そのあと続けて散髪に行けばよかったのだが、雨が降り出して出ばなをくじかれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちに帰れば、かわいいはんぺん。
 もうベッドの下には隠れない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつまで待っても雨は小降りにならず。
 仕方なく傘をさして家を出る。

 するとガレージにおかあさん猫。
 甘えたです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは陸上競技場の近くへ。 
 いつも私をいつも応援してくださっている玉城さんのお勤め先。
 4月の伊江島マラソンの時にお話しましょうと言っていたのに、中止になったので2月以来。みなさんお変わりなくお元気そうでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その次は、「きっと屋キッチン」さんでお昼ごはんと思っていたら、閉まってた。私としたことが、しっかり調べずに来てしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仕方がないので、そのすぐ近くのパチンコ屋さんの1階にある「我琉」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私には似合わず「野菜そば」(670円)というヘルシーメニューを注文してしまった。
 兵庫・ゆめさき舎のまっちゃんが、昨日のブログでこんなことを書いてられた。

 「ぼくは決まって五目そばを注文する(興味ないよね)野菜たっぷりだからね(もっと興味ないよね)」

 興味はないけど思い出してしもたんかなあ。
 パオパオらしくない!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと「理容・きゃん」さんへ。
 雨の中歩いたから、けっこうビチャビチャになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 安定の「理容・きゃん」さん。おっとこまえになりました。

 明日また那覇から名護まで走るという話をした。
 オバアは毎年亡くなられたお兄さんの供養に行かれていたが、今年はハガキを出して抽選になったそうだ。それに外れていけないとのこと。「毎年行っていたから、変な感じです」と言っておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方からユニクロへ。私も付いて行った。
 何か買おうと思ったが、ユニクロでさえ私には高い。あきらめてすごすごと帰ってきた。
 でも、真樹がしっかりと働いているところが見られてよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜は歩いていける大戸屋さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鶏と野菜の黒酢あん定食(890円)。
 しっかり食べて、しっかり走る。

 明日は5時56分名護バスターミナル発のバスで、県庁北口へ。
 7時28分着なので、7時45分ころにはスタートしたい。
 国道58号線を通って名護まで。
 明るいうちに着けばいいんですが、何しろ体調万全ではないので無理はしない。いざとなったら、名護行きのバスがいっぱい通っているので・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4975

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第11回やぶらぶマラソン

第11回やぶらぶマラソン

エッセ対エッセ

エッセ対エッセ

地域猫問題

地域猫問題

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.