パオパオだより

2009年05月11日(月)

ナゾの小包 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、鯖江つつじマラソンに行っている間、自宅に小包の配達があった。留守だったので、不在連絡表が入っていた。
 でも・・・、たいがい荷物は京都キャロット宛にしているのに、なんやろう。送り主も、「ご本人様」って、ちょとあやしい。
 ひょっとして、エッチ系の不当請求関連商品? 後ろめたいことはしていないはずなのに、なぜかドキドキ。ちょっと、ワクワク?
 とりあえず、京都キャロットに転送。

 そして、今日の昼過ぎ、例の小包が・・・。
 あー、あかん! ヨメさんが受け取ってもたー。その中にはエッチ系の・・・、と思ったら本当の送り主は「石垣焼窯元」でした。もう、ドキドキしてしもたやんかー。

 今年の2月、真樹と行った沖縄旅行。その最後の日に行った石垣焼窯元。そこでの体験陶芸教室で作ったお皿。何か思い出に残るものを作ってみたかった。それがやっと仕上がって送られてきたものだった。

 3ヶ月も前のことなので、すっかり忘れていた。こんなこともあったんや。

 送られてきたお皿は、きれいな「沖縄の海」の色に仕上がっていた。
 真樹はかわいいきくちゃん。私は平凡な出来上がりだったが、ネコちゃんに見えんこともない。真樹みたいに、ヒゲの2、3本でもかいときゃよかった。

 真樹は、あのときに行ったあの旅行をどんなふうに思い出してくれているのかな。私は私なりにいろいろ思うところがありました。

 沖縄離島が好きな人と心配な中学生の娘を持つ父親は必見です。2/6〜2/13の私のブログ。お皿づくりは、2/10に書きました。

 「真樹よ、この皿、いつまでも大事に持っててね!」

【注目!】真樹も私と同じネタですが、「にょんにっき」更新しました、見てやってください。(私のブログのリンク集からどうぞ。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=465

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「これで根性あったら手がつけられません」

「これで根性あったら手がつけられません」

無事、名護に着きました

無事、名護に着きました

京都走ろう会例会〜京都学生駅伝からの〜

京都走ろう会例会〜京都学生駅伝からの〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.