パオパオだより

2019年11月07日(木)

安里の夜は更けて [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「このごろおとなししてると思ったら、それか。沖縄か」とヨメさんからのキツイ突込み。その通りというところもあるのだが、それよりも体がしんどくてしんどくておとなしくしてたんですよー。
 先週の水曜から頭痛が続き、一時ましになっていたのだが、昨日から喉が痛く鼻水ズルズル。「アホはカゼひかん」というのに、おかしいなあ・・・。

 これを治さんことには、「与那国島一周マラソン」60代の部優勝なんて話にならん。でも、もう間に合いそうにない。シュン!

 今日はお昼ごはんを食べたあと、またヨメさんが地下鉄・国際会館駅まで送ってくれた。午後3時20分神戸空港発のスカイマークには、余裕たっぷりで乗れた。
 久しぶりの窓側の席。
 翼には💛マーク。その向こうには上弦の月。
 これは、奥さんときくちゃんを大事にしなさいという教え。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆいレール・牧志駅の近くのホテルをとったのだが、あんまりしんどいので駅員さんに近くの病院を教えてもらった。ホテルとは反対方向だったが、そんなことゆうとられん。
 荷物をゴロゴロ転がしてたどり着いた病院は、診察時間外。よけいしんどなったがなー。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ホテルも細い通りを入っていくところだったので、探すのに難儀した。たまたま郵便配達員さんに会い、ていねいに教えていただいた。ほんとうにありがとうございました。助かりました。

 「Mr.Kinjo in Eminence Makishi」

 たいそうな名前やけど、新しくてきれいなホテルだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めっちゃ広いダブルベッド。
 ぐっすり寝られそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 IH調理器や電子レンジに洗濯機もついており、ホテルと言うよりマンションみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荷物を整理して、晩ごはんへ。
 今まで牧志駅近辺は何度もウロウロしたことがあるので、次の安里駅のあたりで食べるところを探すことにした。ところがここらは飲み屋街で、ヨメさんがいてくれんとよう入らんというようなお店ばかり。ヤギ料理の店が3軒もあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 失敗のない中華料理屋さんへ。
 その名も「上海」。
 きれいなおかみさんが一人でされているお店のようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 生ビール+炒飯+餃子のセットが1350円。それに「ささみの梅シソ巻揚げ」600円をプラス。これが税込みなので、安い!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ終わったあと、ホテルのフロントでいただいた風邪薬を飲んでお店を出た。ホテルまでの帰りに、明日の朝ごはんをコンビニで調達。
 ホテルについて、6階の部屋を開けようとしたらカギがない。
 まずコンビニに戻る。ない!
 中華料理屋さんに戻る。ない!
 中華屋さんの近くに無人交番があったので、ダメもとで入ってみた。そしたら、机の上に私の部屋の鍵が置いてあるやないですか。どなたかが拾って、届けてくださったんですね。ありがとうございました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これで40分ほどロス。
 明日、那覇空港7時15分発の飛行機に乗らんなんから早う寝なあかん。

 お風呂がトイレとは完全に別の、洗い場もあるもの。これは沖縄では珍しい。ゆっくりつかって、カゼの具合もよくなりそう。
 ただし、ふろオケもイスもないのが腑に落ちんかったけど・・・。

 ああ、安里の夜は更けて・・・。
 カゼ、治りませんかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4732

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

給付金ラン

給付金ラン

杉原ファミリー

杉原ファミリー

ほんとのペース走

ほんとのペース走

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.