パオパオだより

2024年04月03日(水)

長靴ウォーキング [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も一日雨。
 町内のラジオ体操も「二条城ラン」もなくなってしまった。

 こないだからあまりにも雨が多く、バイトの大学外周巡回のたびにソックス、シューズがビチャビチャになっていた。それを見かねたますみさんが、長靴を買ってくれた。ありがたいねえ。

 シューズは、長靴であれ履きならすことが大事。
 傘さして、長靴履いて、ウォーキングに出かけましょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また郵便局に用事があったので、今日は静市市原郵便局へ。
 長代川沿いの桜もだいぶ咲いてきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 郵便局まで1.65km、19分。
 長靴でもしっかり歩けた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りも長代川の桜を見ながら。
 雨なので、歩いている人もない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に戻って3.3km、36分50秒。
 帰りは下りなので、だいぶ速く歩けた。

 戻ってから、ビールが1本もないのを思い出した。
 ミニストップまで、安いビールを買いに行った。
 往復1.3km。

 長靴ウォーキング、全部で4.6km。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時半、雨がやんだようだったのでちょっとだけ走ることにした。
 緑の小屋があったところ往復3km。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 キロ6分弱ペースで走って3km、17分48秒。
 ちょこちょこ痛いところもあるが、まあまあ普通に走れた。

 このごろ長い距離のレースに出ると、必ず翌週の水曜くらいに熱が出ていた。でも、今回はそれはだいじょうぶそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また町内1kmジョグをプラス。
 早く足腰をスッキリさせて、「伊江島3・5・10」に向けてスピード練習をしなければ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は、私のバイト帰りに顔を出さなかったみーちゃん。寝る前の「カリカリちょうだい」もなく、結局一度も会わずに寝てしまった。

 でも、一夜明ければいつものみーちゃん。猫は気分がころころ変わるんですかねえ。

 私がウォーキングから帰ると、すぐに靴下枕。汗で臭いと思うんですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「なんや、スヤスヤ寝とるがな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜にその話をますみさんにしていると、みーちゃんがぬーと出てきたので、「オッサンの靴下、首に巻いときー」。
 「全然いやがってへんやん。」

 みーちゃんは、私の臭い靴下が好きな変な猫でございます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6402

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「わたしのおざぶかえして」

「わたしのおざぶかえして」

第25回あいの土山マラソン・続き

第25回あいの土山マラソン・続き

第38回篠山ABCマラソン

第38回篠山ABCマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.