パオパオだより

2019年09月10日(火)

「まちねこにへいわを」ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も午前中はすごく暑かったが、午後に夕立ちがあり、少し気温が下がった。
 いつもはいきなり走り出しているのだか、今日は町内を1kmアップジョグ。

 いつもの場所に・・・、ちがうネコ!
 あれれ、こんなこともあるんですね。

 うちの町内のネコちゃんらがこの先も平和に過ごせるように、ということで「まちねこ」としてみんなで見守って行けないものかと町内会役員さんが試行錯誤中。

 それにしても、今でもかなりの数のネコちゃんがいる模様。おなじみさんが15ひきくらいいるので、実数はその倍の30ぴきくらいでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの十王堂橋往復5kmコースへ。

 昨日うまく撮れなかった叡山電車が、今日はうまく撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十王同橋手前のおうちにかわいい黒猫ちゃん。
 カメラを向けても逃げなかった。
 このネコちゃんも「まちねこ」なんかなあ。

 以前、ネコと言えば茶トラ・キジ・ミケ・白黒が多かったように思うのだが、最近黒猫が増えているような気がする。黒猫ファンの私としてはうれしい限りですが・・・。

 家に帰って5km、28分16秒。
 そこそこ走れるようになってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内を1kmダウンジョグ。

 いつもの・・・、いました!
 きょうは別ネコを従えて。

 別ネコちゃんも逃げるわけでもなし。
 人間信じてくれてるんやねえ。

 うちの町内にもいろいろな考えの方がおられるが、こんなネコちゃんたちのためにも、平和に暮らしていける環境を作ってあげなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、ヨメさんに髪の毛を染めてもらった。あまりにも前髪バーコードがきついので。

 地肌がスケスケで見えるのはエグイ。
 ヨメさんがつくってくれたデザートと共に記念写真。
 ちょっとは見苦しさがましになったでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4671

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

小雨ラン

小雨ラン

別所運動会〜ラムネ王〜

別所運動会〜ラムネ王〜

人生整理ラン2〜本物の江文神社〜

人生整理ラン2〜本物の江文神社〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.