パオパオだより

2019年06月08日(土)

アンタがコロッと死んでくれたら私はモテモテ [ランニング・出張販売]

画像(320x240)

2018みかた

 2011年を最後に、翌年からヨメさんにバトンタッチしていた「みかた残酷」。
 明日は8年ぶりの挑戦になる。
 8年前の記録は、2時間21分50秒。
 さて、どれほど落ちるんでしょうね。

 今日ヨメさんと話をしている途中、「アンタがコロッと死んでくれたら、私はモテモテなんやけどなあ」という衝撃発言。
 「みんなこんなかわいい私に話しかけたいのに、横に変なオッサンがおるから遠慮してはるんやなー」って。
 「わかったわかった。こうたるこうたる。(子どもが駄々をこねたときに親が言う言葉)」

 明日爆走してコロッと死んだら、ヨメさん喜ぶやろうなあ。
 でも、きくちゃんが悲しむかもしれんし死ーなない。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後1時25分出発。
 行きは高速代節約のため、国道で。今回は別所回りではなく、自宅→わら天神→高雄→京北と最初の方だけ変えてみた。

 休けいは、和知のガソリンスタンドと夜久野峠のみ。
 それでも会場到着は6時10分。高速道路を使わないと、4時間45分もかかった。
 人間でもしんどいんやから、きくちゃんもしんどかったやろねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう雨の心配がなさそうだったので、抽選でひいた場所にテントを立て、明日の準備。
 1時間以上かかってしまったが、きくは一度も文句も言わずに賢く待っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お泊りは、ここ何年か連続でお世話になっているハチ北の「さかえ」さん。
 会場から20kmほど離れているが、静かでゆっくりと寝られるのがいい。

 7時には行くと言っていたのに、7時50分着。
 今年も鴨鍋。
 「冷えてきたし、鍋でよかったなあ」と。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今週も月〜金までビール禁止。
 でも2週目は体重減にならんかった。
 明日24kmも走らんならんから、そんなに体重落とさんでもいいでしょう。
 ビール、ぐびぐび・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べたあとに、きく散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、まだこれからおふろに入らんならんし、お散歩はちょっとだけなあ。」

 このごろ聞き分けのいいきくなので、文句も言わず、車に入ってくれた。
 ここらは物音もしないので、ゆっくりと寝られたらいいんやけど。
 私らも明日早起きやし、早う寝なあかん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4571

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ひとのブログにコメント

ひとのブログにコメント

どちら様でしたっけ?

どちら様でしたっけ?

第30回聖湖マラソン・続き

第30回聖湖マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.