パオパオだより

2018年09月26日(水)

はんぺんまき、またね [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、今帰仁村の一軒家から名護市のアパートに引っ越した。それは、かあちゃんのいろいろな心配から決断したところもある。
 家賃は今までの2倍近くになってしまう。
 それでも、真樹がいいことを言った。
 「一人で○万円と思ったらもったいないけど、3人で○万円と思ったらええやんなあ。」
 
 うまい! 
 これは私も考えつかなかった。
 はん・ぺん・まきで3人かー。
 ほんま、そう思ったら安いわー。
---------------------------------------------------------------------------------

 以下は、昨日真樹が撮ってくれた写真。
 全部ぺんちゃんです。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(213x320)・拡大画像(426x640)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

 「首はしめてません! なでてるだけ!」

---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が那覇空港まで送ってくれた。
 時間がたっぷりあり、ゆっくりできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回一度もたべなかった沖縄そばを最後に。
 ソーキそば(900円)。
 空港なのでちょっと高かったが、おいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 空港で轟音。
 これは米軍ではなく自衛隊。
 米軍基地の近くの住民は、これが毎日毎時間。
 沖縄を訪れる人は、この轟音も体験しないと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもピーチ。
 随分早く搭乗が始まり、予定時刻より早く離陸した。
 こんなこともあるんやねえ。

 関空到着も、予定より10分早く。
 ピーチも、やったらできる子やったんや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 思っていたより早く帰ってこれた。
 地下鉄・国際会館駅まで、ヨメさんがお迎え。もちろん、きくちゃん付き。

 きくがまた固まってしまわないかと心配していたが、しっぽブンブンで出迎えてくれた。
 ああ、よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食後、雨が降っていたが久しぶりのお散歩へ。
 オバサンも付いてきてくれて、きくは大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもお世話になっている「おそうじおばちゃん」と「ナリケン」とうち用のおみやげ。

 「ごーやーじらー」の「じらー」は、にせものみたいな意味らしい。
 「『真樹はかわいいじらー』って言われんねん」と真樹。
 「なんちゅうことゆうねん」と怒っていたパオパオでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4291

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく速報・4

きく速報・4

神山登山ラン

神山登山ラン

第41回小豆島オリーブマラソン

第41回小豆島オリーブマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.