パオパオだより

2009年03月18日(水)

「天使のカフェ KITAYAMA」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「てんしの光やさい」ジュースは?

 今日、久しぶりに、家族4人そろって晩ごはんを食べに行った。
 「遠いところはちょっと・・・」ということで、北山の「天使のカフェ」に行くことにした。地下鉄「北山駅」のすぐ近く、ナカジマビルの1階。
 ここの本店はちょっと高いのだが、北山店はビュッフェスタイルなので、夜でも¥2200とお手ごろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここの「うり」は、無農薬、水耕栽培で作られたサプリメント野菜。
 確かに新鮮でおいしかったが、葉っぱ系ばっかりはちと食べにくかった。やっぱり、キュウリ、トマト、ニンジン、ダイコンなどもちょっと入れてほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちはみな、しんぼうの足らん腹減らし。
 店に入って料理が出てくるまでの時間が長い店はNG。
 その点、ビュッフェスタイルは料金先払いだが、すぐ食事に入れる。こりゃ、よろしい。
 ただ、うちはみんな「早食い」で、けっきょく店にいた時間はわずか30分ほど。お店にとっては、めっちゃ効率のいいお客さんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 デザートも、プリン、ブドウゼリー、野菜ロールケーキ、バナナシフォンケーキと4種類。ヨメさんと真樹は全種類、私と廉はシフォンケーキを除く3種類をいただいた。
 コーヒーと紅茶を飲みながら、ゆっくりと味わって食べた。真樹は、ロールケーキを2つも食べたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店のほうも、お客さんが多い割には落ち着いたふんいき。
 うちの家族は、ガチャガチャしたお店が苦手です。そういう店には二度と行きません。そういう意味でも、このお店は合格。
 ここなら、また行ってもいいかなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=411

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会(2月第1日曜)+りんちゃん

京都走ろう会例会(2月第1日曜)+りんちゃん

「まだ生きる」ってゆうてます

「まだ生きる」ってゆうてます

第1回奥河内オフロードランニングフェスタ

第1回奥河内オフロードランニングフェスタ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.