パオパオだより

2009年03月17日(火)

ブログ「0.1tのひとりごと」 〜和倉マラソンホームページより〜 [ブログ]

画像(150x100)

能登島大橋

画像(150x100)

のとツインブリッジ


 
 今日、「能登和倉万葉の里マラソン」の事務局にお礼の電話をした。出店でお世話になった事務局のMさんを呼び出していただいた。

 「京都キャロットです。和倉マラソンではお世話になりました。帰りにお礼が言えなくて申し訳ありませんでした。
 マラソンが終わってから気がついて申し訳なかったんですが、大会のホームページの中で『0.1tのひとりごと』っていうブログを書いておられるんですね。大会への準備の様子やご苦労がすごくよく分かって、私も勉強になりました。ひょっとして、あの0.1tさんはMさんじゃないんですか。」
 「ありがとうございます。あれは、私であったりなかったり・・・。」
 「えー、何人かで書いておられるんですか?」
 「いえ、一人は一人なんですけど・・・。」

 なるほどね。
 たいていのブログは、書き手のプロフィールがくわしく書いてない。私のように、名前、年齢、顔写真、住所、家族構成、携帯電話の番号まで公開している人はめずらしい。
 0.1tさんも、なぞの人物であった方がいいのかな。でも、10人ほどの事務局員さんの中で、0.1tといえば・・・。

 「私もフルマラソン走らせていただきました。すごくきれいないいコースですね。天気もおだやかで・・・。でも、この時期、雪や雨のことが多いので、来年以降が心配ですね。」
 「そうなんですよ。せめて第3回大会くらいまで、いい天気が続いてほしいんですけど・・・。」
 「そうですよね。7時間制限ですからね。天気が悪いと、走る方もお世話する方も大変ですもんね。この7時間というのは抵抗なかったんですか。」
 「ええ。ただ、スタートを9時にしたかったんですけど、旅館との折り合いで10時になりました。大会自体はこれで問題なかったんですが、後片づけが夜遅くにまでなってしまって・・・。いろいろむずかしいことがあります。」
 「でも、今年出られたランナーはみな満足して帰られたと思いますよ。来年絶対人数増えますよ。増えすぎると、それはそれでまた大変ですもんね。」
 「そうなんですよ。増えるのはうれしいんですけど、近隣にご迷惑をおかけしないように開催することが一番ですから。」
 「後半の湾岸沿いのコースは、応援は少なかったですけど車の心配なく海を見ながらのんびり走れてよかったです。」
 「応援を取るか、安全を取るか難しいところだったんですけど、よろこんでいただけてよかったです。」

 「実は、おととい、うちのクラブも大会を開催しまして、0.1tさんのブログがすごく参考になりました。」
 「ありがとうございます。いろいろ考えたことをすぐ忘れてしまうんで、記録のつもりで書いているんです。」
 「ランナーや大会関係者にできるだけたくさん読んでいただきたいので、うちのブログのリンク集に入れさせてもらっていいですか。」
 「はい、どうぞ。よろしくお願いします。」
 「また一年後になりますけど、私も必ず走らせていただきますので、よろしくお願いします。」

 こんなふうに、事務局員さんがブログを書いておられる大会がほかにあるだろうか。この大会は、今後ますますいい大会になって行くでしょう。

 今日のブログ「挑戦するのか!?」を見ると、一杯のみに集まった事務局員さん6人中3人が初マラソンに挑戦を宣言。(11月の『いびがわ』を予定) もちろん、0.1tさんも入っています。うれしいです。事務局員さんがフルに挑戦なんて・・・。つらさだけでなく、何か一つでも楽しみを見つけてきてくださいね。

 今後も、この「0.1tのひとりごと」から目が離せません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

和倉マラソンでは、うちのテントの横でホンダ・インサイトが展示されました

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=410

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

フラフララ体験

フラフララ体験

今世界で一番すごい人

今世界で一番すごい人

第123回9の日平和ラン

第123回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.