パオパオだより

2009年02月28日(土)

知らんかったー [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

鴨をねらうきく

 最近、ランニング系のブログではなく、ワンちゃん系のブログばかり見てしまう。

 一番は、私のブログの師匠・沖縄西表島のよんなぁよんなぁさんの「クーの毎日」。
 私と真樹が西表から帰ってきてから、すごい展開になっている。

 まず、クーちゃんの息子・チャーチャ。飼い主さんの都合で東京に引っ越す予定。飛行機の都合とかでうまくいってないようだが、その後どうなったのだろう。心配。
 クーちゃんとクーちゃんの娘のスー。2月24日に避妊手術。手術後のクーちゃんのしんどそうな写真を見て泣けてきた。

 このほかに、京都ランナーズの谷村守茂さんに教えてもらった「晴徨雨読」。綾部のいなかで飼っておられる「じょんくん」のブログがおもしろい。犬好き、必見!

 北九州で処分されようとしている犬を助けておられる「アニマルレスキューふれんず」。女性二人だけで活動されているのだが、活動日誌を読むたびに泣けてくる。

 うちのきくによく似た雑種「うちのお嬢」。こっちはかわいくてほほえましくて。きくといっしょで、「シェパードの子ですか?」とよく言われるそうだ。読んでいてほっこりする。
 「アニマルアドボケードな人=動物の代弁者」をめざしておられるところがいい。

 毎日毎日この調子で、ヨメさんにもよその犬の話ばっかりしていたら、「アンタみたいに、犬が大好きでたまらん人間なんてそんなにおらんで」と言われた。

 「知らんかったー」
 そらみんながみんなとは言わんが、世の中の3分の2くらいは犬好きで、そのまた半分くらいは犬にかまいとうてかまいとうてしゃ―ないもんやとばかり思ってた。そうじゃなかったんかー。
 「知らんかったー」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=390

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

何があっても一番かわいい

何があっても一番かわいい

廉、26歳

廉、26歳

アンパンマンミュージアム神戸

アンパンマンミュージアム神戸

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.