パオパオだより

2009年02月27日(金)

篠山マラソンの楽しみ方 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

車は荷物でパンパンです

 あさって、篠山マラソン。

 廉は、テスト前だというのに手伝いに来るという。前は、「勉強せんなん」と言って、絶対に来なかったのに・・・。どうも、おこづかいが不足しているらしい。天気さえよければ、「篠山」はそこそこ売れることを百も承知。(うちのお手伝いの報酬は、売上歩合制です。)

 来てくれるのはすごくうれしい。ヨメさんに言わせると、廉は私よりよっぽど役に立つらしい。
 ただ、最近4人乗りバージョンで行ってないので、車のどこにだれを乗せるかが問題だ。小さい時は、ちょっとした隙間に子どもを上手にパズルのように組み込み・・・。そこに、昔は犬のエリ、最近はきくをはめ込み・・・。(これ、冗談じゃなくほんとなんです。この現場を目撃した方も多いと思います。)

 先週の「宇治川マラソン」も久しぶりの4人乗りだったが、家から1時間ほどのことで、朝もそんなに早く出なくてよかったのでなんとかなった。
 しかし今回は朝5時出発で、2時間はみておかなくてはならない。はめ込みパズルはちょっとむずかしい。さて、どうなることやら。

 性懲りもなく、私はまた走る。
 どうしてもどうしても出たいというわけでもないのだが、「今日は走りません」と言ったら、うちのお客さんはほぼ全員「なんで?」と問い詰めてこられる。速かろうが遅かろうが、私はへらへらしながら走っていないとダメらしい。(イメージです!)

 今回の楽しみは・・・。
 ?去年出くわしたワンちゃんたちとの再会なるか
 ?知り合いランナーの写真を上手に撮る
 ?去年10分以上置いて行かれた「みきさん」をなんとかする
 この3つくらいかなあ。
 
 (それと、マラソンとはまったく関係ないが、3月1日は眞寿美さんの誕生日。この日にお祝いはでけへんけど、いろいろ考えながら走ろうと思う。)

 走り終わって戻ってくると、廉がいれば必ず「パオパオ、どうやった?」と聞いてくれる。この一言の声かけがすごくうれしい。こんなしょーもない父親でも、決してないがしろにしないよい子です。
 廉にいいとこ見せたいけど、これもどうなることやら。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

一番再会したい「ケロちゃん」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=389

コメント

 M見さん、「燃え尽き症候群」、だいじょうぶ?
 私はずっと練習なしのレース出場を続けています。たぶん、年間40大会くらいでしょうか。体のあちこち痛いとこだらけですが、一か所を痛めていた時よりなぜか楽です。
 現在、腰の状態が最悪で、右ヒザ、左ふくらはぎ、左アキレス腱もコチコチです。それに加えて、最近首が回らなくなり、時々頭がガンガンするのも気になります。歯も痛いし、くしゃみは止まらんし・・・。まっ、体がだいぶポンコツになってるっていうことでしょうね。

 うちのヨメさんは3月生まれです。私とは6歳ちがいなのに、早生まれを利用して7歳下といつも言っています。ちょっとでも若く見られたいんですね。
 いろいろな性格判断がありますが、生まれ月を分析したものがないのがふしぎです。冬に生まれた子と夏に生まれた子とでは、明らかに育ち方がちがうように思いませんか。
 冬に生まれた子は、厳しい冬の寒さに耐え忍び辛抱強く、物事も鋭い目で見て判断していく。(あのー、私、12月生まれなんですけど・・・。)
 3月生まれのM見さんとうちの眞寿美さんとの共通点は? 「ふむふむふむ・・・。」

パオパオ 2009年02月28日 20時42分 [削除]

お久しぶりです。
パオパオさんは、年間の大会出場数はどのくらいですか?
結構、全国走っておられるのですね。
ところで・・・『ますみさん』の誕生日は3月1日ですか。
私は3月5日!
3月生まれは、小学校低学年の頃に何かと不公平を感じましたが、今は同級生の中でも一番若くいれると喜んでいます。(たいした差はないですが・・・)
明日は天気がよさそうですね。
マラソン楽しんできて下さい。
私は、『大阪撃沈』以来、燃え尽き症候群?
長い距離を考えるだけで、ガス欠になりそうです(笑)

M見ちゃん 2009年02月28日 16時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第39回小豆島オリーブマラソン

第39回小豆島オリーブマラソン

しろとり動物園

しろとり動物園

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.