パオパオだより

2017年05月01日(月)

Wi−Fi復活、ヤクルト復活 [ブログ]

画像(250x202)

7回裏ヤクルト1死一、三塁、二塁適時内野安打を放つ坂口

 こんなにうれしい5月1日を迎えたことはない。
 夜中に目が覚めて、ポケットWi-FiをONにすると、赤い波マーク(低速度化表示)が消えた。腰痛が最悪でほとんど眠れなかったが、朝5時半にもう一度確認。パソコン、サクサク動くやないですかー。
 これで私の主な仕事(?)、ブログ更新が復活。
 またヨメさんに、「一銭の得にもならんことを・・・」とぼやかれること必至ですが。これが私の元気の源になっているのなら、ぼやかんと目をつむってください。

 去年の8月初めに「Yahoo!の401HW」を購入。それ以来低速化になったことがなかったのに、入院でヒマなときに使えなくなるとは・・・。「低速化」とは名ばかりでほぼ「動きません」状態。なんぼ待っても更新されないので、何度も切ってしまった。このイライラは、精神的にかなり悪かったと思う。
 廉が来た時に相談すると、「ブログ書いたりヤフー検索してる程度で低速化になるはずないんやけど・・・」と。「動画見たら、どんどん消費してしまうけどな。」

 「ふむふむふむ。」
 ここでジジイのエロ動画検索だと哀れな笑い話になるのだが、私の場合はちがった。3月末からプロ野球が始まり、たぶん違法サイトだと思うのだが全試合中継がタダで見られる。ヤクルト戦など地デジはめったに見られないが、違法サイトだと毎日見られる(日本のBS・CS放送を韓国経由で流している)。
 それを自宅のWi-Fiで見ていたら問題はなかったが、パソコンを使ってる部屋と離れているため動画がすぐに固まってしまう。そこで私のポケットWi-Fiが大活躍。大活躍しすぎて貯金なくなってしもたがなー、ちゅうことですね。

 昨日おとといの二日間、頭痛と腰痛がひどくほぼ寝たきり。パソコンくらいなら見られそうだったが、パソコンは動かず。元々病院のテレビは見るつもりはなかったが、ボーっとしている私を気の毒がってヨメさんがテレビカードを買ってきてくれた。1200分1000円。

 20時間ということは、プロ野球中継だと6試合分くらい。おとといは、さっそくBSフジの「ヤクルト巨人戦」観戦。2対1のしびれる試合。ピッチャー小川・2ランの雄平はともに身長171だそうだ。よかったわー。
 昨日もBSフジの「ヤクルト巨人戦」。新人・星投手ががんばり、オリックスをクビになってヤクルトに来てくれた苦労人・坂口が執念の決勝内野安打。3対2ですわ。2日連続しびれましたわ。(ついでに披露しておきますと、現在1軍の鵜久森、大松も他チームをクビになった苦労人です。)

 試合中、実況アナが「新人・星投手をベンチ全員で盛り立てていますね」と。それに対して解説のデーブ・大久保さん。「星投手だからというわけではありません。ヤクルトはだれが投げていようと、全員の力で勝利に向かうそういうチームなんです。」ええことゆうてくれるがな。そやし好きやねん。ああまた神宮球場行きたいなあ。

 ピッチャーはみんながんばっているし、これで山田の調子が戻り、川端・畠山・館山が帰ってきたら優勝しかないやん。ひひひ・・・。

 おとといの試合中継が3時間半、昨日が3時間見てしまったのですでに6時間半分消費。あと13時間半か・・・。明日からの対阪神戦は中継があるのだが、その次のDeNA戦は地デジ・BSでは見当たらない。違法サイトに手を出すと、またポケットWi-Fiが消耗してしまうし・・・。
 しんぼうして、本でも読みましょかね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3713

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

一夜明ければ

一夜明ければ

腰痛ラン

腰痛ラン

真樹、16歳!

真樹、16歳!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.