2012年05月27日(日)
第35回小豆島オリーブマラソン [ランニング・出張販売]
10kmランナーの応援にコースを走っていると、かわいいワンちゃん発見。
「すいませーん、かわいいワンちゃんの写真撮らせてください。」
「はい。」
「きれいな柄のワンちゃんですね。種類は?」
「そんな立派なもんじゃないです。そこらによくいる、ただの雑種です。どぶにはまっていたのを拾ってきたんです。」
「いやー、そうなんですか。ほんなら、まだ若い?」
「ちょうど1年くらいです。」
人懐っこいかわいいワンちゃんの名は「サラン」。オスの1歳でした。
朝「千鳥」さんを出るとき、ヤクルトスワローズの山田哲人選手のタオルが飾ってあるのに気が付いた。廊下にはヤクルトのカレンダーも飾ってあったし、何かつながりがあるのだろうか。ヤクルトファンの私としてはうれしい限り。
坂手港に着いたとき、まだひっそりしていた。
昨日の売り上げがいまいちだったので、今日に期待。
前日に一回並べてあるので、今日は楽。あっという間に準備完了。
ヨメさんは、前に立って呼び込みをする。
スタート地点を見に行くと、丸亀からお祭りの宣伝に来られているファミリーを発見。小学生の女の子が着ぐるみの顔の部分を脱いでいたが、「写真撮らせてー」と言ってかぶってもらった。
さて、ここから10kmレースを追跡。
ベイリゾートホテル前で、早くもかわいいワンちゃんトラップに引っかかる。
「うちで飼ってる犬も、口黒いんですわー」と自慢(?)
女子の前の方を注視していたのだが、千鳥さんの姪御さんらしきランナーを発見。
ただ確証がないので、千鳥さんまで行って確認しなければ。
今日は気温がかなり上がっている。
もし5kmに出ていたとしても、とても20分は切れなかっただろう。
愛媛の塩崎君。
この大会と11月の土庄の大会で会うのが楽しみ。
暑さのもため、給水係はてんてこまい。
千鳥さん前到着。
ダンナさんに写真を確認していただいたら、「まちがいなし、きれいに撮ってくださって・・・」と言ってくださった。
ここで約3.2km。
ここからまたゆっくりとゴール地点へ。
最初に写真を取った地点で待機。
千鳥さんの姪御さんが元気に帰ってこられた。
「中西さーん、あと2kmでーす。しっかり!」
ちょっとびっくりされたようだが、すぐ気がつかれ、笑顔で手を振ってくださった。
帰りも、またサランちゃん撮影。
お手々ぺーロリン!
残り1kmちょっとの最後の小さな峠では、太鼓での応援。
近道をして、ゴール前へ。
千鳥さんの姪御さんは、見事部門3位に。
後片付けをしたあとは、恒例「マルナカ」でのお買い物。
まずはパンを買って、そこでパクパク。
私は、夏用のパジャマとパンツ2枚セットを購入。
5時10分大部発のフェリーで日生へ。
高速に入り、最初のSA「竜野西」で夕食。
けっきょく、今日の売り上げも去年に比べるとだいぶ落ちた。参加者数は変わっていないのだから、お客様によろこんでいただけるよう、もっといろいろなことを考えていかなければいけないと思う。
そして、来年は早めの参加申し込み。廉の優勝と私の入賞めざして!
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1670