パオパオだより

2012年05月27日(日)

第35回小豆島オリーブマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmランナーの応援にコースを走っていると、かわいいワンちゃん発見。
 「すいませーん、かわいいワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はい。」 
 「きれいな柄のワンちゃんですね。種類は?」
 「そんな立派なもんじゃないです。そこらによくいる、ただの雑種です。どぶにはまっていたのを拾ってきたんです。」
 「いやー、そうなんですか。ほんなら、まだ若い?」 
 「ちょうど1年くらいです。」

 人懐っこいかわいいワンちゃんの名は「サラン」。オスの1歳でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝「千鳥」さんを出るとき、ヤクルトスワローズの山田哲人選手のタオルが飾ってあるのに気が付いた。廊下にはヤクルトのカレンダーも飾ってあったし、何かつながりがあるのだろうか。ヤクルトファンの私としてはうれしい限り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂手港に着いたとき、まだひっそりしていた。
 昨日の売り上げがいまいちだったので、今日に期待。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前日に一回並べてあるので、今日は楽。あっという間に準備完了。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは、前に立って呼び込みをする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点を見に行くと、丸亀からお祭りの宣伝に来られているファミリーを発見。小学生の女の子が着ぐるみの顔の部分を脱いでいたが、「写真撮らせてー」と言ってかぶってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、ここから10kmレースを追跡。
 ベイリゾートホテル前で、早くもかわいいワンちゃんトラップに引っかかる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うちで飼ってる犬も、口黒いんですわー」と自慢(?)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 女子の前の方を注視していたのだが、千鳥さんの姪御さんらしきランナーを発見。
 ただ確証がないので、千鳥さんまで行って確認しなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は気温がかなり上がっている。
 もし5kmに出ていたとしても、とても20分は切れなかっただろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 愛媛の塩崎君。
 この大会と11月の土庄の大会で会うのが楽しみ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑さのもため、給水係はてんてこまい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 千鳥さん前到着。
 ダンナさんに写真を確認していただいたら、「まちがいなし、きれいに撮ってくださって・・・」と言ってくださった。

 ここで約3.2km。
 ここからまたゆっくりとゴール地点へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初に写真を取った地点で待機。
 千鳥さんの姪御さんが元気に帰ってこられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「中西さーん、あと2kmでーす。しっかり!」

 ちょっとびっくりされたようだが、すぐ気がつかれ、笑顔で手を振ってくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも、またサランちゃん撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お手々ぺーロリン!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り1kmちょっとの最後の小さな峠では、太鼓での応援。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近道をして、ゴール前へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 千鳥さんの姪御さんは、見事部門3位に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後片付けをしたあとは、恒例「マルナカ」でのお買い物。
 まずはパンを買って、そこでパクパク。
 私は、夏用のパジャマとパンツ2枚セットを購入。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時10分大部発のフェリーで日生へ。
 高速に入り、最初のSA「竜野西」で夕食。

 けっきょく、今日の売り上げも去年に比べるとだいぶ落ちた。参加者数は変わっていないのだから、お客様によろこんでいただけるよう、もっといろいろなことを考えていかなければいけないと思う。
 そして、来年は早めの参加申し込み。廉の優勝と私の入賞めざして!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1670

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

あしたは「第1回ふくい桜マラソン」

あしたは「第1回ふくい桜マラソン」

心が和む静原ラン

心が和む静原ラン

第64回9の日平和ラン

第64回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.