パオパオだより

2017年04月13日(木)

診察と散髪 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は診察。
 と言っても、甲状腺ではなく胆のう。去年の8月以来なので8か月ぶりということになる。次の甲状腺全摘手術の前に、もう一度胆のうの診察をしてもらったほうがいいだろうということで。

 鞍馬口医療センター外科S医師のもとへ。

 「その後いかかですか。」
 「食事に気を付けているせいか、あのあと一度も痛くなったことはありません。脂っこいもの、卵の黄身、マヨネーズなどは控えています。」
 「そうですか、でも安心はできませんよ。とりあえずは甲状腺の治療を優先してもらってということですが、胆のうに急激な痛みが出た場合は緊急手術になります。痛みが出て3日以内に手術してください。」
 「えっ、そうなんですか。あれから一度も痛くなってないので、そんなことにはならないと思うんですが・・・。それよりひとから聞いたんですが、胆石が砕けて下りてきたらとんでもない痛みらしいですね。そういうことにはならないんでしょうか。」
 「藤井さんの胆石は大きい一つの塊なので、砕けることは考えにくいです。上のほうに小さいのがあるんですが、それがぐるっと回って下りてくるというのも考えにくいですね。」
 「そうですか、胆のうの中に隙間もないくらいにでっかい石があるってことですね。」
 「そうです。でもこの先どうなるかは分かりませんので、食事はずっと気を付けていってください。」
 「はい。」

 診察と言ってもこれだけ。5分ほど。
 「ひとから聞いた」というのは、長崎の真柴先生のダンナさんから。
 「マラソン大会に参加中に、胆石が砕けて下りてきたらえらいことになりますね」と。
 ほんまそうやと思って質問したのだが、そういうことにはならないようだ。ちょっと安心。これで心置きなく月末の手術に臨める。

On the globe of fashion every one always need stuffs which celebs need. Your imitation handbags and replica tissot dressport ladies watch can be described as very well liked type device. Although now don't you fear a lot of. There's smartest choice for you that is get a replica mido watches together with save money. Yow will discover all the capabilities involving luxury wrist watches around replica oris artelier. There are actually a lot of best replica handbags that help almost any lovely women involving every personal taste. From classic to funky, because of modern day to help you standard, you can receive a variety of cheap replica luxury handbags which preferred meet your character.

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと北大路ビブレへ。
 沖縄の「理容きゃん」さんにふられてしまったので、1080円散髪へ。
 けっこう混んでいて20分以上待たされた。

 2か月たっているのに伸びてませんねえ。切られる髪の量が少なくてさびしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは鴨川沿いを通って。
 私の桜の一番おすすめは、鴨川左岸御薗橋〜上賀茂橋。
 ここはトンネルのようになっている。道路標識が無粋ですね。桜の時期は全車両通行止めにすればいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに店によると、きくちゃんが失神状態。
 いやいや、ぐっすり寝ているだけのことでした。
 私の車にも気づかず、1mmも動かなかった。
 「轢かれるどー。」

 昼休みの時間に食材の買い物。御薗橋西のフレスコへ。
 ヨメさんが買い物をしている間、きくと散歩しとこうと思ったら、その目の前を堂本さんがスタスタ。5月2日の「萩往還250km」に向けての練習中だった。今日はここまで37kmほどで、まだまだ走られるとのこと。
 またいろいろお話させてもらったのだが、「今痛いところとかはない」とおっしゃっていたのが印象的だった。あれだけ練習されていたら、どこかに故障が出てくるもの。それがないというのは強い。
 また胃腸は強い方で、ウルトラの途中でもしっかり食べられるとおっしゃっていた。それも強みですね。

 こんな話をしているときも、私の手術のことを心配してくださっていた。
 そんなやさしい堂本さんなので、きっと完走できますよ。
 遠く京都から応援していますからねー。
 「しっかり!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってくつろいでいると、庭で何やらふにゃふにゃいう声。
 あらま、ネコちゃんがこっち見てますやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 犬を飼っている家の庭で日向ぼっこをしている大胆なネコちゃん。
 と言うより、うちのきくがなめられとんのかー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よう見たら、端っこにもう1ぴきおりますやん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 白黒ですね。
 2ひきは兄弟かな。

 このあともっといい写真を撮ろうとしたら、気付かれて逃げられてしまった。
 せっかくくつろいでいたのに悪いことをした。

 「うちはネコちゃん大歓迎やから、また来てねー。」

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走れるときは少しでも走る。
 散髪してきたので、頭もスッキリ。

 今日は十王堂橋往復5km。
 5分37、5分21、5分29、5分22、5分21で27分12秒。

 いつものように長代川沿いの土道をダウンジョグしていると・・・。
 「ありゃ、うちの庭にいたネコさんら・・・。」

 耕された田んぼに伏せておるがなー。
 オッサン、追い出したんとちゃうんやでー。写真が撮りたかっただけやし―。
 そんなことゆうても分かってもらえへんやろな。
 ほんまにすまんことした。
 でも明日になったら全部忘れて、また庭に来てくれるかもしれん。
 来てや、来てや。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの晩ごはんはずっと8時と決めていた。
 ところがヨメさんの学校が夜の部になったので、今は5時すぎ。
 今日はたまたま私がいるので、また8時くらいに戻した。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おすわり→おて→おかわり→ふせ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、「ごろん!」

 高速すぎて写りません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これが正式な「ごろん!」の体制です。
 たいへんや。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3691

コメント

 サクライさん、コメントありがとうございます。

 やっぱり、北区と伏見では気温がだいぶちがうんですね。鴨川の北のほうは、ちょうどいま満開という感じです。

 例の件、ありがとうございます。
 以後はメールで密談しましょう。

パオパオ 2017年04月14日 12時07分 [削除]

こんにちは
鴨川左岸御薗橋〜上賀茂橋の桜きれいですね。
花見の名所はどこも人がいっぱいですが、探せば京都にはゆっくりと花見が出来る所がたくさんあるので嬉しいですね。
伏見近辺にもそんな場所がありますので、今年はもう葉桜になってしまいましたが、来年は是非パオパオさんもいらして下さい。

コメント欄を連絡に使って申し訳ないのですが・・・
23日は「水都ウルトラマラソン」のボランティアに行くので一日不在です。
24日なら今の所大丈夫ですのでご都合よろしければ連絡下さい。

サクライ 2017年04月14日 10時56分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

絶食ふらふらラン

絶食ふらふらラン

第35回奥びわ湖健康マラソン

第35回奥びわ湖健康マラソン

第27回みかた残酷マラソン・続き

第27回みかた残酷マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.