2017年01月12日(木)
母供養ラン [ランニング]
昨日できなかった母供養ラン。今日1日遅れで実施。
とかなんとか言って、いつもの「こじつけラン」です。
こないだの「武庫川ハーフ」でドロドロになってしまったシューズ2足を洗った。ターサージールTS4とライトレーサーRS3ワイド。
「走る靴ありませんやん」と思われるかもしれませんが、私はいっぱい持ってるんです。今日は、アディゼロタクミ・イドミで。
いなかの家まで15km弱なので、走って行けないこともない。でも、標高769mの花背峠を越えなくてはならない。今日は、暗くならないうちに行けるとこまで行くってとこですね。
鞍馬寺山門前で5kmちょっと、30分30秒。
ここで、もうスタートした家より120mほど上っている。
くらま温泉で5.7kmほど。
ここから先は民家はない。しかしまだ元気なので、山に入っていく。
鞍馬の奥はこんなとこですわ。
昼間はええけど、薄暗くなってきたらちょっとこわいね。
峠下で9.2km、57分55秒。
父の家まで行って、線香の一本でもあげられたらよかったんやけど・・・。ここから坂が強烈になるしやめとこ。
ここで標高529m。家から400m以上上っている。きついところもキロ6分台で走れていたので、今のところ好調キープですね。
自撮りして、すぐに復路へ。
下りは楽やけど、ヒザへの負担が大きいので慎重に。
家まで9.13km、46分55秒。
下りはキロ5分ペースで走ることができた。
一年に一回くらい、おかちゃんのことも思い出したらんとな。
「あと15年生きとったらきくが見られたのに」と思ったが、「あと7ヶ月生きとったら廉が見れて、あと3年7か月生きとったら真樹が見れたのに」でしたね。
「こうじのこー」、見てほしかったなあ。
------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
「はさまれたー。」
「またまた、うれしいくせにー・・・。」
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 4 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3592
コメント
リュウさん、ゴマすりが過ぎます。
「パオパオモデル」なんて、だれが買いますかいな。
私にファンがいるとすれば、それはランニングの知識にたけているということではなく、人生の数々のマイナス要素を気にせずヘラヘラ生きている姿をおもしろがっておられるんでしょう。
早くリュウさんがレースに復活できますように。
今度、神社の前を通ったらお願いしときます。
ド素人考えですけど、、、シューズメーカーと掛け合われて、
京都キャロットオリジナルの「パオパオモデル」なんて
シューズが売り出さればええですね、絶対ファンが買いますよ!
ランのほーはヒザのせいで脚運びがおかしいのですけど、
来週に恐々走ってみよーかと。
リュウさん、コメントありがとうございます。
シューズは好みが人それぞれなので、なかなかおすすめしにくいです。でも、私と同じ年代で同じ程度の走力の方だと、だいたい似たようなシューズになるようです。
私は以前は250g前後のシューズが主力だったんですが、今ではウルトラでも200g以下のシューズを使っています。重めのシューズは、それを長時間はいているだけで負担になるような気がして・・・。
「パオパオのサイン」、ありがたみがありませんね。「なんじゃー、こらー」の世界です。
私自身は大塚正美さん(元日体大、現城西国際大学教授)のサインが欲しい。と言っても、だれも知らんわなあ。いまだに、私はこの人のフォームを意識して走っています。
「パオパオさんみたいなランナーになりたいわー」と思ってもらえるようなランナーにならんとね。
ところで、リュウさんのランニング長期離脱はいつまで続きそうなんですか。
シューズ専門店の番頭さんやから「走る靴ありませんやん」
なんて誰も思いません。
とっかえひっかえ日替わりで履いて頂いて、履き心地
コメントを書いて売り出されたらよろしいかと。
オマケでシューズにパオパオさんのサインを入れられると
意外と??高値設定でいいかも知れませんねー。
ジョーク抜きで、グッドアイデアのよーな気が。