パオパオだより

2017年01月07日(土)

おつかれラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトから朝帰り。

 午前中は、年賀状のまだ出せていない分を仕上げた。
 プリンターが動かなくなったため、コンビニでコピーしたものを年賀状に貼り付けるという裏技。インクジェット写真用のはがきに紙が貼ってあるとビビりますよね。いや、そんな細かいところまで気が付かんか。

 今日はレースの前日ということで、本当は1000m1本でしあげたいところだった。しかしおとといの鴨川10kmがガックリの結果だったので、ちょっと欲張った。

 まずは叡電・木野踏切へ。
 その近くに神社があるのでお参りしておいた。お賽銭も持たずですけど・・・。
 このあたりをぐるぐる走って2kmのウォーミングアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの線路沿いラン。
 線路北コースと南コース。どちらも岩倉駅前折り返しで2kmになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは線路北コース。
 今日の目標は、1本目8分40秒、2本目8分20秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出してすぐに感じた、「重い! 動けてない!」
 折り返しで4分32秒。「なんじや、こらー!」

 でもよくよく考えたら、ウルトラレースからまだ3週間足らず。スピードが上がるはずがない。2km、9分01秒(4分29秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一条山をぐるっと一蹴して1km。 
 呼吸を整えてから、線路南コース。

 走り出したら、さっきよりは楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返し、4分17秒。
 「よっし、まあまあ」と思って後半がんばったつもりだったが8分43秒(4分25秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「これではあかんなあ」と思いつつ、クーリングダウンジョグ。長代川沿いの走りやすいところをぐるぐると3km。
 けっきょく全部で10km走ってしまった。
 このけだるさでは、明日のハーフ1時間35分はムリです。うーん、せめて1時間40分は切りたいなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一日おもしろいことがなかった日は、散歩中にわがままを言う。「あっち行く、こっち行く」とか、「まだまだ帰らん」とか。
 「その気持ちは分からんでもないけど、明日出張販売やし、はよ寝なあかんにゃわ」と言うと、分ってくれた。きくはかしこいわー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3586

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

宇治川マラソン休止

宇治川マラソン休止

まちねこ活動

まちねこ活動

宝ヶ池周回コース

宝ヶ池周回コース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.