パオパオだより

2016年06月01日(水)

「こうじが来てびっくり」 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時半ころから、シュークリームを持って父のお見舞いに。
 初めはもうちょっと早い時間に行こうと思っていたが、兄が「晩ごはんのときに行ったって」と電話してきたのでこの時間になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 手が腫れて熱を持っていると聞いていたので心配したが、それはだいぶましになっていた。ごはんはちょっと残してしまったが、きげんがよくしゃべるしゃべる。

 私が一番印象に残ったのは、「こうじが来てびっくりした」と言ったこと。石橋たたき系の兄のことだから、「今日の夕方、こうじが来るで」と絶対に父に言っているはず。数時間前に聞いたことも忘れてしまっているんでしょうね。

 私は兄に似ているので、父に忘れられてしまうということはない。しかし、ヨメさんは・・・。
 「私が誰か分かってはりますよね。」
 「へへへー。」
 父はいつもそう返事する。

 「分かっとるに決まっとるがな。」
 「だいたい分かっとる。」
 「分かっても分からんでもこだわりはない。」
 とかとか、その時々によってそのあとに続く言葉はいろいろ。
 「わざとやな。おじいさん、なんか楽しんどるな」というのが私らの分析。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 父が座っているときにいっしょに写真を撮ってもらいたかったのに、もう帰る時間になってしまった。この写真はちょっと・・・、でしたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなシュークリームを持って行ったんやけど、明日食べてくれるかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3470

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都マラソンのチャリティー枠とペア駅伝

京都マラソンのチャリティー枠とペア駅伝

貴重な一枚

貴重な一枚

「島の人よ」 池田卓 

「島の人よ」 池田卓 

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.