パオパオだより

2016年06月02日(木)

追撃体制、よし! [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「たたらぎ」まであと3日。

 昨日の夜のお風呂前の体重が60.4kg。夕食直後でこれだから、もう体重60kg切りと言ってもいいなあと思っていた。
 今日少し走ったあとに体重を測ると59.4kg。よしよし、これで「打倒まっちゃん」体制の目標の一つは達成。今のところ体の大きな痛みはない。右腰、右ひざ、右アキレス腱付近が痛むが、走るのにそんなに支障はない。右ばっかり痛いのは、右足外反母趾が少しでもよくなるかと思い、じっとしているときは百均のパッドをはめているからかもしれない。

 仮想たたらぎコースとして坂の多いところを走っているが、上りがうまくなった分、下りの切れがなくなったような気がしてならない。それでは元も子もないし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮の管理代行2(出町)。ただし今日は夜勤のため19時(午後7時)出勤。

 やややっぱり。
 私がお昼にぼーっとして家にいると、きくが鼻ツンツン。
 「散歩に連れて行かんかい、散歩に連れて行かんかい・・・。」
 しゃーないし行きましたがな。朝7時ごろヨメさんが連れて行ってくれているのに、それから3時間もたってへんのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼は愛妻弁当。
 ちょっと昨日の残りもんのような気もするが・・・。
 おいしかったです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時すぎにバスで帰ってくるので、きくとお出迎えに。
 それがなかなかで、やっと3本目のバスから降りるオバサン発見。
 走って走って走って、かなり遠くからだったがきくはオバサンが分かったようだ。

 きくとオバサンは「京都キャロット」に出勤。
 私は「たたらぎ」に向けてのトレーニングに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「たたらぎ」5kmコースは、行きの2.5kmで70mほど上がってるようだ。うちの近所にそんなきついとこありませんやん。今日は市原バイパス交差点を右折し、二ノ瀬トンネル方面へ。
 ここで2.5km。でもたぶん40mも上がってへんやろうな。

 折り返して家に着いて5km、24分03秒。
 5分27、4分57、4分50、4分32、4分15。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川沿いの土道をつなぎのジョグ1km。
 途中に農家のワンちゃんが放し飼い。おとなしいおとなしいワンちゃんです。

 さて、坂道ダッシュ第2弾。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上り坂300m+つなぎ300mを5本。
 上りは1分18、1分15、1分15、1分16、1分12だった。
 このコース、300mというのが私にピッタリ。この距離ならがんばれる。
 下りは2分25くらいでゆっくりと。

 1kmダウンジョグをして、今日は合計約10.5km。
 レース中の上り坂にへこたれそうになったら、この練習を思い出そうっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3557

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉、23歳!

廉、23歳!

沖縄三人旅の思い出ーオープンキャンパスー

沖縄三人旅の思い出ーオープンキャンパスー

エスコンフィールド

エスコンフィールド

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.