パオパオだより

2016年08月30日(火)

ホーム [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おなつかしゅうございます・・・」と言ってガードマン詰所に入ろうとしたら、I隊長はお休み。いきなりガックリです。
 ガードマンの仕事は8月16日のやまがた屋さん以来2週間ぶり。この○ナートに至っては、8月1日以来約1か月ぶり。ちゃんとできるか心配だが、ここは私にとってビジターではなくホーム感覚ですから。だいじょうぶでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところがところが、いきなり無線の使い方が思い出せない。恥ずかしいけど誰かに聞かんなん。
 今日のメンバーは、K副隊長(67)、私と一番仲良しのS水さん(43)、真樹と体型が似ているF舘さん(28)、元水泳部女子M木さん(26)、我が社ナンバーワンチャラ男Y岡君(20)と私。めっちゃええメンバーやん。すぐにS水さんに聞きに行った。

 「藤井さん、どうしやはったん。」
 「いやいや、ど忘れで・・・。」

 そのあとS水さんと二人組になったとき、私の病気の状況も話しておいた。
 「それ取ったら、声出にくくなるんちゃいますん?」
 「そういう人もあるらしいわ。声出んようになったら、ガードマンの仕事はできませんよね。」
 「いや、ジェスチャーを大げさにやったら行けますよ。藤井さんやったら、できます。」
 「そうかなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)


 F舘さんと二人組になった時。
 「そんな大きく腫れているのに、全然気づかれなかったんですか。」
 「男って、鏡ほとんど見んでしょ。」 
 「奥さんは気づかれなかったんですか。」
 「そんなもん、気づくかいな。気持ち悪がって、こっち向かんちゅうねん。」
 「実は気づいてて、このまま進行した方がいいと思ってはったりして・・・。」
 「うまい! たしかにね、『死ぬかもしれん』てゆうたら『死んだらええやん』て返すようなヨメやし・・・。やさしいええヨメでしょ。」
 「・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の雨で空気が入れ替わり、今日は涼しかった。
 順調に仕事をこなしていたのだが、19時から20時半まで最終の南出口に立っているとき急にしんどくなってきた。特に最後の20分は地獄。立っておられなくなり、車が出てこないときはその場でしゃがんでいた。こんなん初めて。
 普通の生活を続けているようで、知らず知らずのうちにどこかおかしくなっているのかもしれん。
 「きーつけなあかんね。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3266

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

いちびりラン

いちびりラン

第50回9の日平和ラン

第50回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.