パオパオだより

2016年10月30日(日)

ブログ復元 [ブログ]

画像(257x320)・拡大画像(480x597)

fukikoさんちの保護ネコ・ポポちゃん (写真拝借)

 ほんとうにfukikoさんのおかげです。

 先日、今年の2月12日から10月25日までの私のブログの記事が消えてしまった。バックアップしてなかったのでどうしようもないとのこと。管理会社に問い合わせても、少しだけ見つかっただけで、ほぼ全滅。大学でネット環境の研究をしていたはずの息子・廉も救いようがないという。
 ほかの時ならまだしも、癌宣告を受けたこのタイミングでその仕打ちはないやろと落ち込んでしまった。たいていのことは気にしない、この私が。

 そんな時に現れし救世主・fukikoさん。
 そのアドバイスに従って検索して行ったら、おおかた見つかりましたー。精神的に死にかけていた私が、これで息を吹き返した。ほんまにほんまにありがとうございます。

 今日調べてみると、消失した記事は、267日分の325。病気発覚前の分はまあええかと思えたが、病気以降の分はもうなくなったことが悲しくて悲しくて。
 fukikoさんのアドバイスに従って検索すると、完全な形で復元できないものもあったことはあったが(記事が中途半端な状態で保存されていたり、コメントが見られなくなっていたり)、ほぼ満足。一発で検索できず、いろいろ検索ワードを変えてやっと見つかった記事もあった。

 そんなこんなで、今日は朝のきくの散歩のあと一歩も動かず「ブログの復元」。そのおかげで、10月1日から25日までがほぼ復元できた(34の記事)。
 手術前後の記事も復元できたし、兵庫のまっちゃんのとこに行った記事も復元できたし、国労・中野さんとの「国会前アピールラン」も復元できたし・・・。ただし、いりえゆかさんの「諏訪湖マラソン・続き」だけはどう探しても見つからん。これがちょっと残念やけど・・・。

 fukikoさん、ほんとうにありがとうございました。
 fukikoさんが取り組んでおられるネコの保護活動(ブログ「猫と過ごす、こんな一日」)、何か手伝わせてください。ほんとうは資金援助が一番助かることかもしれませんが、私にはそれはありません。勤労奉仕ということで恩返しさせください。

 「持つべきものはネコ友だち」なんでしょうかねえ。

※ 以上のような状況ですので、今年2月12日から10月25日までのコメントは復元できませんでした。コメントを入れてくださったみなさん、申し訳ありません。

 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3228

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

みーちゃん、推定3歳

みーちゃん、推定3歳

ちょっと回復

ちょっと回復

名護の虹

名護の虹

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.