パオパオだより

2016年10月30日(日)

きくかまい健康法 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくの散歩、オッサンも行くんやで」とヨメさん。

 朝はヨメさんだけで、私は家にいても行かないのにそう言う。
 私の体のためには、これくらいが一番いい運動量だそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただ、私ら二人連れできくの散歩に行くとものすごく喜ぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの説によると、きくは私らを散歩に連れて行ったってると思っているらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私ら、きくに遊んでもらってるんですにゃわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくも、はりきってはりきって。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時々我に返り、冷静さを取り戻す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かと思えば、またもや「ガウガウガウ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 人間でゆうたら、私とおんなじくらいの歳らしい。
 元気有り余っとる60代ですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと、お昼にうどん(タマゴ入れちゃいました)を作るまでは座りっぱなしでブログの復元作業。うどんを食べたあとも、一歩も動かず復元作業。午後7時まで、コーヒー飲むのに立っただけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7時になったので、「京都キャロット」勤務から帰ってくるきくとヨメさんのお迎え。お迎えゆうても歩きですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また大喜びしてくれましたがなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この2回のお散歩のおかげで、ちょっとは健康が保たれたかな。座りっぱなしは腰に悪い。
 
 「きくちゃんが元気でいてくれたら、オッサンも長生きできるわー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日はPET検査の結果発表。
 私は、先日の癌宣告に次ぐ「第2宣告日」と言っている。

 こないだヨメさんが「何食べときたい?」と聞いてきた。
 それって、「最後の晩餐には何が食べたい」という意味かなあと思い「カニ」と即答。
 「ひょっとして、今日カニ?」と期待したが、ざーんねん。
 ふつうでしたわ。
 (まあ、私の大好きな豆ごはんがありましたけど・・・。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3230

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

しめくくりラン

しめくくりラン

「瀬戸内海タートル」中止

「瀬戸内海タートル」中止

第34回たたらぎダム湖マラソン

第34回たたらぎダム湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.