パオパオだより

2016年10月26日(水)

全滅 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜9時ごろから、例の「database access error」発生。
 ヨメさんが管理会社に連絡してくれて、今日の午後復旧。しかし、今年2月12日以降の記事やコメントは全滅。バックアップがとってなかったので、復元は無理とのこと。このご時世に、そんな簡単そうなことも無理なんでしょうかねえ。あーあ。

 ブログなんか書いてんと、おとなしくしとけっていうこと?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先日「思い出の人にお別れ」シリーズ第1弾として、兵庫・ゆめさき舎のまっちゃんに会いに行った。その時、「ボクの遺産はこれくらいしかありませんから」と言って、中島みゆきのビデオをもらってもらった。 
 でもよく考えてみると、このブログがありました。ここまでがんばって書いたら、「私の遺産」と言っていいいですよね。2008年1月から始め、その年の5月9日からは1日も休まず書き続けた。まあ、日記代わりという感じで。

 そのうちの今年の2月12日から10月25日までの8か月分の記事が吹っ飛んでしまった。これはきつい。特に病気が発覚してから、「病院」というカテゴリーまで作り、自分の気持ちを静めるつもりで書いていたのに。これが全部消滅してしまったのはつらい、つらすぎる。

 闘病中に自殺してしまう人は、病気だけが理由で死んだりはしない。それにプラス(いやマイナスと言ったほうがいいか)の何かがそうしてしまうんでしょうね。
 私の大事な遺産、ブログ8か月分、返してくれー。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3188

コメント

[ 内容チェック中 ]

fukiko 2016年10月29日 01時04分 [削除]

 ろぐままさん、心配してくださってありがとうございます。
 ヨメさんに言っていたのですが、「ブログ最近8か月分消失は、癌になったことより痛い」です。特に最近は「続きます」詐欺にならないようにしっかり書いていたし、何よりも今自分が生きている証になっていましたから。
 このトラブル発生後いち早く反応してくださったろぐままさんと、兵庫・ゆめさき舎のまっちゃんは、私の大事な大事な友だちです。直接お会いして、今までのお礼が言えてよかったです。
 ブログを書き続けていく気がなくなりそうになりましたが、それでも書くしかないか・・・、わーん(泣)

パオパオ 2016年10月27日 07時15分 [削除]

もうびっくりしますやんか〜っ(`_´)!
何があっ〜たん?って。

ますみさんにメールしちゃいましたよー!

あーよかった♪。
(よくないわ(*`Д´*)ですね。わかるわかる♪…です。)

ろぐまま 2016年10月26日 19時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

いなかの水止めから沖縄・名護へ

いなかの水止めから沖縄・名護へ

京都ランナーズ例会(10月第2日曜)

京都ランナーズ例会(10月第2日曜)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.