パオパオだより

2016年01月31日(日)

第26回くみやまマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家からわずか28km。家から近い会場は楽。
 6時15分に家を出て、会場の久御山町役場には7時5分くらいに着いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半ころ、アップジョグを兼ねて河川敷のトイレへ。
 会場内のトイレは混んでいるので、毎年この河川敷のトイレで用を足している。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コース途中にあった神社で1枚。
 ポカポカ陽気でほとんど風もなく、コンディション的には最高かも。
 なじみのワンちゃんのところもたずねたが、1ぴきも会えなかった。死んじゃったのかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、このあと諸般の事情でレースはDNS。
 とりあえず、知り合いの応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、植木屋そうへいさん。
 いいポジションキープです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはばらけていて、知り合いを見つけやすかった。

 この1月で60歳になられた同年最強ライバルの北出さん。10km40分27秒で部門3位。今日私が走っていたら、完璧に負けていました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 植木屋そうへいさん。41分05秒。
 今日は久しぶりの直接対決だったのに、私が出られなくてすいません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 滋賀の古賀さん。
 きっちり6位入賞されました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会名物の豚汁をいただいて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 チップを返しに行くとき「牛乳、もらえますか」とあつかましく聞いてみた。
 すると、「どうぞー」と快くいただけた。

 その牛乳などをもらいに行くとき、ゴールされていた植木屋そうへいさんとバッタリ。
 「藤井さん、走られなかったんですか。」
 「はい、ちょっと・・・。」
 「41分5秒でした。藤井さん走ってられたら、いい勝負になったのに・・・。」
 「いや、それはちょっと無理かも。でも、きっと『待てー、そうへい!』ゆうてがんばってたでしょうね。」

 めったにない直接対決。そうへいさんと競ってみたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年はうちのほかにもう一店舗ランニング用品店が来られていたので、売り上げはガタガタ。「あーあ」な結果。
 帰りにはいつもラーメンを食べて帰るのだが、ヨメさんの具合が悪くスルー。
 廉が沖縄での研究発表会から帰ってくるので、「うまいもん食べさしたらんなん」。そのおかげで、売り上げはさっぱりだったのに、小さな4切れで1400円ほどのステーキ。4切れなら、廉2私1ヨメ1だと思っていたが廉2私2ヨメ0だった。働き悪いのにすいませんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おまけに私の大好きな高額干し柿まで。
 これをちびりちびり食べながらビール、最高です。
 ヨメさんが私の大好物の干し柿を買ってくれんようになった時が、わが夫婦の終わりですかねえ。(意味不明か!)

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 帰って来て、なんか気持ち悪かったので夜に走りに行った。
 3kmアップのあと、1000m全力。3分58秒。
 「もう4分切れんようになったらどうしょ」と思っていたので、2秒でも切れてよかった。次は3分50秒切りやね。
 1.1kmダウンをプラスして、夜は5.1km。走り終わって帰ってきたら、家のカギが閉まっていた。笑いますやろ。まあ、夜走りに行くことなんて最近なかったですから。
 くみやまマラソンのアップが3kmなので、合計8.1km。足の状態は日に日によくなっていると思う。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早く帰って来れたので、明るいうちにお散歩。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は近いところだったのできくを置いていけたが、もうすぐ廉がおらんようになったらどうしたらいいんやろう。しんどいけど、出張販売に連れて行くしかないんかな。
 きくちゃん、だいじょうぶかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3174

コメント

 リュウさん、コメントありがとうございます。
 「某ブログ」って何のことか分かりませんでしたが、やっと分かりました。耳がちぎれそうなくらい寒いガードマンの仕事から帰り、耳がちぎれそうなくらい痛いブログを読みました。この件については、「諸般の事情を鑑み、コメントを差し控えさせていただきます」ってとこですね。
 ただ「走りに行ってくるわ」を、「○ンコのついでになじみのワンちゃん見てくるわ」と正直に言っておけば、もうちょっとあの怒りもましだったかもと思います。まあ、その帰りに私の大好きな干し柿を買うてくれたからだいじょうぶです。

 それにしても、なんで「向かい側」さんなんでしょう。その名前がなぞです。

パオパオ 2016年02月03日 00時02分 [削除]

なぞの人の向かい側さん、なぞ解けましたか。
ワイのフルでの自己ベストは、向かい側さんに18キロ位
まで引っ張って頂き成し得たもので感謝している次第です。

諸般の事情でDNS、某ブログ??を読んで理由合点・・・。人さまのこととやかく言えませんが、ワイも気ーつけよっと。。。

軟弱のリュウ 2016年02月02日 12時33分 [削除]

☆向かい側さん、今まで「なぞの人」だったんですがそうだったんですか。
 「私の大会記録」って、調べてみると37分21秒じゃないですか。60歳では驚異の記録です。私の20代30代のときのタイムです。今の私にはムリムリ。最近40分切りもできてないんですから。 
 今回も普通に出場していても、向かい側さんに負けたかもしれません。レースは何が起こるか分かりませんもんね。
 またいつの日か、私のお相手お願いします。

☆植木屋そうへいさん、私のようなジジイをライバルと言ってもらってありがとうございます。
 今回出場していたら、前半はそうへいさんに先行、後半追い抜かれ、ゴールは大差というオチだったと思います。それはくやしい。早く右足ふくらはぎを治し、そうへいさんをギャフンと言わせたいです。
 「おおかみこどもの雨と雪」、見んなあかんね。「ふじいそうへい」君は、きっときれいなおねえさんが大好きな少年でしょうね。私とそうへいさんの合体ですから。へへへー・・・。

☆メイママさん、コメントありがとうございます。
 そうへい君は走るのがあまり好きじゃなさそうなので、無理は禁物。私は、どちらかと言えばメイと思いっきり走ってみたいです。
 そうそう、そうへい君は成人式だったんですよね。おめでとうございます。一回飲みに行きますかね。
 

パオパオ 2016年02月02日 00時16分 [削除]

いつしか、うちの息子君も大会に出て、こうじさんと、そうへいさんから、「はよせーそうへい!」といわれながら、走ってもらいたいです。こうじさん、ますみさんおだいじに。

メイママ 2016年02月01日 23時01分 [削除]

「私の勝手なライバル・松本一之さん」と藤井さんがよくおっしゃってますが、私も勝手に藤井廣司さんをライバルと思って走っています。  またどこかで対決してください。
 
 話はかわりますが、『おおかみこどもの雨と雪』というアニメ映画に「ふじいそうへい」という名の少年がいます。
 藤井さんと私が合体したみたいですね。

植木屋そうへい 2016年02月01日 20時19分 [削除]

応援ありがとうございました。
パオパオさん棄権で表彰台拾いました。
来年は私の大会記録を是非塗り替えてください。
もちろん3月「京都ロード・レース」の記録も
期待しています。

向かい側 2016年02月01日 08時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

避暑地のきく

避暑地のきく

第24回鴨川ゆっくりラン

第24回鴨川ゆっくりラン

第59回大阪マスターズ記録会

第59回大阪マスターズ記録会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.