パオパオだより

2015年10月23日(金)

きくの血はシェパードの血 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は6時半から23時半、一昨日は7時から21時まで仕事をしていた。そのため、きくの散歩はヨメさんまかせ。
 ヨメさんは午前中鍼灸の学校で、午後は「京都キャロット」の店頭に立ち、通販の仕事やら仕入れの手配やらで大忙し。そんな中、早朝にきくの散歩に行き、夜もまた散歩に行ってくれている。ほんまに申し訳ない。

 今日はバイトを休み、明日から行く「諏訪湖マラソン」に持っていく商品の積み込み。もちろん、久しぶりのきくの散歩の時間も確保しましたがな。
 午後4時半ごろ、店から京産大方面へ。ちょうど授業が終わったのか、大勢の学生さんが道路に出てきて私らとはちあわせ。人の好き嫌いが激しいきくが、この人ごみを通れるのか心配だった。しかし、なんと、平気な顔してスタスタと通る。しっぽもピーンと立てて。

 「きくはやっぱりシェパードの血が流れとるんやな。こんな人ごみも落着いて普通に歩けるやん。ああ、かしこ」と頭ナデナデしたりました。
 ヨメさんに言わせると、「こんなまるこい顔のシェパードなんかおらん!」とのこと。
 「そうかなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 農家のおじさんに、「かしこそうな」と言われた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 タニコが付いたらあかんので、山の前で引き返し。
 それでもけっこう楽しかったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜もちょっとだけ散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかしこそうな顔もできますにゃわ。(普通か?)

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 ちょっとでも練習をと思い、例の車止め跳び。
 さすが昼間は跳びやすい。ただし、人の目が・・・。車止めを踏みつけているとしか見えないので、不審者扱いされるかも。これは問題。1往復800mくらいなのだが、人目が気になって2往復しかできなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただ、公園の鉄棒も跳べることが分った。測ってみると87cm。これは練習にいい。柵はメジャーで測ると80cm(思っていたより5cm高かったが)。これではもの足りんと思っていたのでちょうどよかった。

 夜7時前、また同じコースへ。今度は人目を気にせずバンバン跳べる。
 と思いきや、公園鉄棒がほとんど見えなくなった。灯りが暗いのと、鉄棒の色が回りにとけてしまって。鉄棒の向こうは2mくらいしかなく、跳ぶには跳んだが危なかった。もう、夜の鉄棒跳び越えはやめよう。

 今日は800m×4+2km+1kmで、合計6.2km。
 体重、減りませんなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3055

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

めでたい27周年

めでたい27周年

「本日休診」〜追悼 三國連太郎〜

「本日休診」〜追悼 三國連太郎〜

第114回9の日平和ラン〜乃木坂へ〜

第114回9の日平和ラン〜乃木坂へ〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.