パオパオだより

2015年06月16日(火)

ほめられてほめられて [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ここはね、ガードマンと言ってもお店のお客様が相手やからね。工事車両の誘導とはちょっとちがいます。ていねいな言葉遣いができないものは皆出入禁止にしています。
 その点、藤井さんは・・・。」

 今日は半分あきらめかけていた「平日の○ナート」。最近うちからもっとも遠い木津川堤防ばかりで、早朝に起きるのが苦痛になっていた。ところがどういうわけか、うちから一番近い左京区の○ナートからお呼び。やっと私の希望を聞き入れてくださったのかな。

 私と同じ左京区在住のI隊長はほめ上手。ほめるところが少ない私を上手にほめてくださる。「言葉遣いがていねい」と言ってもらえばうれしいですよね。

 今日初めて組ませてもらった大ベテランのMさんや教えるのがうまいSさん、お二人ともたしかにお上品でした。I隊長やK副隊長、前に組ませてもらった大ベテランのFさんも、私一押しのお上品な「左京区住民」。ここが居心地いいわけが分かった。グチャグチャなオッサン皆無。そんな人はすでに出入禁止になっているわけですね。

 自転車で行きは20分、帰りは27分。これは楽やわー。ダンプの誘導とちがって休む間もなく仕事が続く。私にはこのほうが合っているみたい。

 明日も連続で○ナート。うれしいわー。
 ほめ上手なI隊長、どうかこれからも私を引っ張ってくださいね。お願いします。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ私が一番に家を出ることが多い。私が家を出たあと、きくがてどうしているのかよく分かっていない。
 今日は廉が留守で、ヨメさんは朝8時20分ころから登校。

 「きくはどうしてんのかなあ」と探すと、いつもの場所、廉のベッドの下でたそがれてましたわー。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日の○ナートの私の勤務は11時から8時。30分前には到着しておくようにと言われているが、家を10時過ぎに出ても余裕。
 クタクタになって帰ってきてから走りに行くのはつらいが、遅く始まる仕事前のひとっ走りならできそう。

 朝9時からいつもの5kmコースへ。昨日の15km走で、足首におもりが付いているみたい。それでも27分59秒。
 「明日もちょっとでも走るぞー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2911

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第38回9の日平和ラン

第38回9の日平和ラン

御所4周

御所4周

かしこいきくちゃん写真集

かしこいきくちゃん写真集

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.