パオパオだより

2013年03月31日(日)

わんわん運動会inみわ [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、ほんまは賢いっていうのがばれてしもたなあ。賢いって分かったらいじめられるかもしれんし、またアホなふりしようなあ。」
 そんな私の言葉に、きくはただポカンとするだけ。

 レトリーブ(持って来い)は、「0点阻止」どころか3位入賞に迫る300点。
 30mダッシュは、「5秒台」の目標どおりの5秒94。
 もちろんその道のスペシャリスト犬には歯が立たなかったが、雑種部門(というのはないのですが)のダントツ。

 レース中は、ほかのワンちゃんたちに目もくれず集中していた。一番びっくりしたのは、レトリーブの3投目に自分でボールをくわえて戻っていったこと。練習でいっぺんもできなかったのに。
 「そんなん、できるんですかー!」

 きくが黄色いボールをくわえて必死で走っている姿・・・、これをヨメさんに撮ってほしかったのだが撮れず。写真屋さんが撮ってはったので、もしその写真が撮れていたら絶対買います!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を出たのは7時20分。しばらくすると雨がぱらついてきた。
 亀岡に入るとじゃじゃ降り。念のため傘と長靴は持ってきたが、ちょっといやーな気分になった。しかし、会場に近づくにつれ雨はやんできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わんわん運動会の会場は、福知山市三和町の井の奥公園。
 国道9号から少し入ったところ。
 着いたのは8時50分。家からわずか1時間半で来れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の運動会は3種目。
 第1種目 レトリーブ(持って来い)
 第2種目 Wansコレクションinみわ(ファッションショー)
 第3種目 ドギーダッシュ(30m走)

 きくにファッションショーは似合わないと思ったので、第1と第3種目にエントリー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだあまりワンちゃんは来ていなかったのだが、もうきくは落ち着かない様子だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付横に、マック隊長とマウイちゃん発見。
 この大会の取次ぎをしてくださったドッグカフェTAMURAさんちの、賢い賢いワンちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで自分撮りに入ってもらった。
 やっぱりマウイちゃんは真っ黒で・・・、でも近くで見たらめちゃくちゃかわいい顔なんですよ。マック隊長は、さすが「隊長」という貫禄。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオさ〜ん!」と呼ぶ声は、じょんのびかあさん。

 「雑種魂見せたろかい!」と言葉には出さなかったが、テレパシーでエールを交換。

(注)まだまだ、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2026

コメント

 じょんのびかあさん、コメントありがとうございます。削除ではなく、私がパソコンが見られなかったので保留扱いになっていました。ごめんなさい。
 今(4月4日午後5時半)やっと「ネットカフェ」なるものを見つけ、そこでお返事書いてます。人生初ネットカフェです。でも、1時間しか申し込んでないので、いろいろなことを早くしなくては。

 「わんわん運動会」、お疲れ様でした。いろいろなことがあったけど、かわいいじょん君の姿がいっぱい見られたのでうれしかったです。いつかじょん君とのツーショット写真を夢見て・・・、あきらめてませんよー。
 また、じょんのび村に行かせてもらいます。(沖縄みやげはなにがいいでしょうねー。)

パオパオ 2013年04月04日 18時14分 [削除]

パオパオさん、ますみさん、主役のきくちゃん

お疲れさまでした。etc、、、
色々コメント書いたのに、、削除されててショック!!
以下同文、、。

もう同じ事書けないので、又の再会を楽しみに。
沖縄楽しんできてください。

真樹さんご入学おめでとうございます。

じょんのびかあさん 2013年04月04日 13時49分 [削除]

パオパオサン、ますみさんお疲れ様でした。
じょんのことには触れられてなくて、優しさを感じて
感激!!ですが、村長もすっかり持ち直し、次回に向かって朝練を開始してます。最後の抽選会にも尽くハズレ
、、、がっかり、さんりんぼうの一日でしたが、よい経験をさせていただきました。
ドッグランが完成したらじょんのび運動会を開催しようなんて?意気込みだけは十分です。

沖縄に行かれてるのですね。あらためてご入学おめでとうございます。有意義な大学生活でありますようにお祈りします。

2013年04月02日 15時07分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

山下けいきさん応援ラン

山下けいきさん応援ラン

きく絶不調

きく絶不調

真柴先生、10+43+8+○=?

真柴先生、10+43+8+○=?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.